すっかり梅雨入りして、つい先月の暑さは何だったんだろうって感じですね。


我が家の愛娘カメは、お天気などお構いなしに元気です。

グルメ志向ナイフとフォークは相変わらずで、メタボまっしぐらです。


最近は、陸地への階段の登り降りも体が思くて辛いのか、

階段の途中階でくつろぐことが多くなりました。

お相撲さんのように太った足が、調度良い座布団変わりみたい…汗






そして挙げ句の果てには、このままの体制で気持ちよくおネンネ😪

本当に飼い主以上にマイペースな子です。



最近は困ったことに、水替え直後におそそうする始末ガーン

しかも、本人は何も悪くないと思ってるらしく、

しれっとしたお顔してますむっ





(花ちゃん)アタシ何も悪くないよ!!

いやいや、十分悪い子ですよ~パンチ!


というわけで、今週の体重測定結果です。





お~‼ついに700gの大台に近づいてきた~え゛!

これは本格的にお散歩させなくては…汗



これだけ太ってたら、今年は冬眠できそうだね🎵