あらためて | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

名古屋に戻ってきました。
ビュースノです。


先日のSAKURA LIVEの時
嬉しかった事
印象的だったシーンが
たくさんありました。

やっぱり私
残しておきたいと思ったので
この先の自分のためにも
書いておこうと思います。





本番前の出来事。

一人の女の子が
紙とペンを持って
ステージに近づいて来ました。

「あの…
良かったらサインください」

とっても可愛いお願いに
「私ので良かったら」と
書かせてもらいました。

そしたらその子、
その渡したサインを
本当に嬉しそうに抱えて
「ありがとうございますっ。
わぁ~~いっ!
やったぁ~~っ!」って
踊るみたいに
クルクル回りながら
お母さんたちの元に
帰って行きました。
その喜びを
体いっぱい表現
してくれている姿に
すごく力をもらいました。
そして「ありがとう」って
本当に
魔法の言葉なんだなぁって
思いました。
なんだか、私の方が
「ありがとう」だなって
すごく思った出来事でした。



その後のライブで
「きっとよくなる」を
歌った時。
「良かったら
人差し指を立てて
「きっとよくなる」って
一緒に思いを込めて
歌ってください」
そんなMCをして
歌いはじめたこの曲。
歌い出したら
涙を流して
聴いて下さる方がちらほら…
でも泣きながらも
一緒に指を立てて
歌って下さって
なんか
そんなお客様たちの想い。
皆さんの眼差し。

ちゃんと受け止めて
これからも
この曲のメッセージ、想いを、
ちゃんと届けられる
歌い手になれるよう、
そして皆さんの
「きっとよくなる」の願いが
必ず届くと信じて
これからも頑張って
この歌を歌っていこう
そう思いました。


そしてライブ後、
お声をかけて下さった方が
「明日からまた頑張れます」
って言って下さった事。
沢山の方からの
「応援します。
頑張って下さい。」
のお言葉。

そして
被災地の方の心のケアに
関わってらっしゃる方からの
「この歌声を
被災地の方に届けたい」
というお言葉。
(是非是非
もしちょっとでも
お役に立てる可能性があるなら
歌いに行きたいです!)



今までだって
もちろん
メッセージが
届くようにと
歌ってきたけど
今回のライブでの
色々な出来事を通して
その意味や
伝えたい気持ちを
再確認した気がします。



今のビュースノに出来ることは
小さいかもしれないけど、
でもやれることは
沢山あるんじゃないかと
感じました。


今までだって私は
出来ないことより
出来ることを数えてきた。
出来ない事を
工夫して出来ることに
変えてきた。
だから私の出来ることを
沢山の
「ありがとう」と共に、
そしてその1つ1つを
大切に
頑張っていきたいと
改めて思った
1日になりました。




そんなビュースノは
今日もレコーディング。

と言っても
歌録りは終わって
今はミックスなどなど♪


今やってるのはですね、
いままでのビュースノ曲の中で
CD化されてない曲を集めた
アルバム「だしおしみ」
(7曲+ボーナストラック1曲入)
の作成作業。

レコーディングしてる
ってことは…

そうなんです。

歌も録り直しています。
「今のビュースノ」を
込めて作っております。

新曲やあの曲のソロカバーや
そしてボーナストラックは
まさかのチャレンジ曲?
まで収録、
そしてライブでも
ご好評頂いている
「叶うはすあなたの夢」や
「ありがとうって…」も
もちろん収録されます。






このアルバムも
私一人の力だけじゃ
完成しないわけで…
この状況に
本当に幸せを感じつつ、
ますます
頑張って歌っていこう、
そう誓った
ビュースノでした。






☆感謝☆





よろしければ一緒に
歌ってください。

ビュースノの
おまじないソング
「きっとよくなる」

http://www.youtube.com/watch?v=97B8OvCPzeo&feature=player_embedded