インド音楽 | 安藤みゆきオフィシャルブログ

安藤みゆきオフィシャルブログ

             ♪

昨日はなんと

インド音楽に触れて来ました^^


beautyANDsnow、Wings!の

レコーディングでお世話になっている

ある意味このブログでもお馴染み、

山田さんがシタールを弾かれるという事で♪




beautyANDsnowBLOG-月音Shion1

↑真ん中が山田さん☆



みぃはインド音楽初体験!!!


最近色々初体験してるなぁ^^


まずね、知らない楽器いっぱいで

興味深々!!!(笑)


インド音楽聴いた事はあったけど

こんなにじっくり見たり聴いたりするのは初めてで

楽器も複雑な作りで

めっちゃ触ってみたい気持ちをググっと抑えて(笑)

色々感じた時間でした(≧∇≦)


みぃシタールもバンスリもエスラジもいいと思うけど

何かあのタブラー、バヤンの音が

なんだかすごく好きだなぁ^^

ってか一番触ってみたい楽器でした^^


楽器だけでなく

音階だったりとか、

リズムも7拍子とか16拍子とか

みぃの今までの感覚にはなくって

興味深かった^^




beautyANDsnowBLOG-月音Shion2


beautyANDsnowBLOG-月音Shion3

この日はボーカルもあって

アミット・ロイさんの歌声

響いてるところも

そして音階を作って感じてる所も

やっぱり未知の領域・・・


最近のみぃの中で

作曲者である

「美雨」「Mirai」でいる時間が

ちょっと増えている中

このタイミングで

こういう風に新しい音楽、

新しい音階やリズムに触れるって

すごく刺激的で面白いなって

思いました(〃∇〃)



最後は出演者全員ステージに♪



beautyANDsnowBLOG-月音Shion4


ちなみにこの日の会場は

お香の香りがいっぱいで

それもインドの雰囲気を盛り上げてました^^



うーん

こういう機会を与えてくださって

本当に







☆感謝☆