家計簿 | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

結婚してから一応続けている家計簿。

今年も今までと同じのを買いましたー。



image


今年で4冊目。


とっても簡単で使いやすい家計簿だったんだけど、なぜか今年マイナーチェンジをしていたんです。

なんだか、小さな親切大きな迷惑的な(笑)


「いらないよー、この親切」ってのが多くて、違う家計簿にしようかと悩みに悩んで1ヶ月・・・

何度も本屋さんでいろんな家計簿の中身をチェックしたんですが、やっぱり使い慣れたものがよさそうかなと思い購入しました。


今までずーっとつけているものの、活用できていないのが事実。

ただの記録になってしまっています。


付けて、確認して、反省して翌月に活かす。

それが出来ないと意味ないような気がするけど、付けないのも不安で・・・汗


家計簿は

付けてるだけじゃ

意味ないよ


この言葉を心に刻み(笑)来年も記録していこうと思います!


そして、何かと出費が多かった今年とは違って、来年は今までよりも貯金が殖やせればいいなーと願ってます。


がんばろ。


TAKAHASHI 高橋書店 2015年1月始まり ビジネス手帳 B5サイズ38 かんたん・か...
¥736
楽天