体重計 | 美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

美ューティー30代生活★新米ママ奮闘中

ダイエットのこと、食べること、飲むこと、お料理のこと、結婚生活のこと、育児のこと・・・・・
すきなこと、たのしいことの備忘録です。

年内にどーしても買いたかったもの!



image

体重計!!!


それまで使っていたデジタルの体重計が誰が乗っても88.8㎏と表示されるようになり(笑)

放置すること・・・3ヶ月!


とりあえず今の体重を知らなければ!と思い購入しました。

私はもちろん、娘の体重も計りたかったので。


デジタルが壊れてしまったので今度はアナログに。

これなら壊れない!


・・・と思ったけど、意外と誤差が出るんですね。

気付くと0から針がずれてしまってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


3ヶ月ぶりにはかった体重はなんとか以前と変わらずキープしていて一安心。

ってか、まだまだ妊娠前の体重に戻っていないので安心している場合じゃないんだけどームシャクシャ


これを機にゆるーくゆるーくダイエットしてます。


①毎日同じ時間に体重を計る


②黒ウーロン茶を飲む

ペットボトルのアレは高いので、ティーパックのものを楽天スーパーセールでお安く購入。

おいしいのでグビグビ飲んでます。


余談ですが、飲み終わった時のティーパックは油汚れの掃除(コンロとか)やお皿の汚れを落とすのに使ってます。

かなり使えます!!


③女子日前の10日間、豆乳を飲む

朝食前に飲むのがいいらしいです。

痩せる理由は忘れてしまいましたが(汗)これで1ヶ月に2キロ痩せただとか、3ヶ月で4キロ痩せただとか・・・

豆乳好きだし、そんなにお金はかからないし、害はないので続けています。


結果・・・3ヶ月で-0.5キロと何とも微妙な結果・・・(;^_^A


④無駄に間食しない

気付けばなんとなくお菓子を食べていることに気づいたので、誰かと一緒に楽しくおいしく食べる以外はやめてみました。

気にしてみると結構食べていてびっくりでした。


いつまで続くか分からないけど、ストレス溜まらない程度にやってみますー。


⑤飲み物はノンカロ

カフェオレとかココアとかミルクティーとか・・・

好きなんですー。


ちょっと遠出するときとか、時間が出来たときとか、ついつい飲んでしまっていたんですが、結構なカロリーなんですよね汗

これも間食同様、無駄に飲むのをやめてみました。



こんな感じのゆるゆるダイエット。

ゆるすぎてまだほとんど結果は出ていませんが、次女が1歳になる前(産後1年以内)にとりあえず2回目の妊娠前の体重までに戻すことが目標です。


で、で、最終的には結婚前(一番痩せていた!)まで戻したいんですが。


と思って、その時の服をまだ持ってます。

着られるかなー?

そうすればかなりの節約にもなるので(新しい服を買わなくてもいいからね)家計のためにもちょこっと頑張りまーすおー