たくさんの感謝から始まる一年 | 青山着付サロン和結nagomiのブログ

青山着付サロン和結nagomiのブログ

毎日を着物でもっと楽しく、


手結びで本格的に学べる、少人数制レッスンの着付け


感謝から始まる毎年の振袖着付け

 お世話になっているスタイリストさん

同じ空間で施術をしたのは初めてで、
ヘアセットの合間、着付けの合間にお話ができ
楽しい時間でした。

ご担当されていない方のヘアスタイルにも、
さりげなくお直しをしてくださるスタイリストさんの温かいお心遣い、嬉しく思いました。


メイクアドバイザーさんにもいつもお世話になっています。
出張着付け先のホテル会場で共にしたこともあり、
皆様に支えられながら着付けの仕事ができていることに心より感謝しております。

着付けでは、1人では大変なことも多々あり、
助手の皆さまにもサポートしていただいたり、
同行も、出張にも、行っていただいたり。

お客様からもたくさんの笑顔と、
助手の皆様からも有難うと言っていただけることも嬉しい限りです。

プライベートでは、
振袖にもドレスにも合うヘアセットをお願いしました。全身振袖姿、小物類まで、髪飾りなど、前撮り時の全ての写真をドレスも含めてお見せして、お世話になっている美容師さんに娘のことでご相談に乗っていただきました。
前撮り時も他の場所で素敵に仕上げていただきましたが、当日もがらりと雰囲気が変わり素晴らしいヘアメイクに。
着付けは私の仕事で、帯結びも前撮り時とは違うアレンジで結びました。


感謝から始まる毎年の着付け、良い始まり。
少し落ち着いた今、じわじわと感じております。






















[出張着付け]

自分で着付けが出来なくても安心。プロの着付け師がご自宅やホテル、式場等へ出向き
美しく、動きやすく、楽で着心地のよい着付けをいたします。
お気軽にご相談ください。


























相賀