背中結びでストレッチ | 青山着付サロン和結nagomiのブログ

青山着付サロン和結nagomiのブログ

毎日を着物でもっと楽しく、


手結びで本格的に学べる、少人数制レッスンの着付け


 爽やかな季節です。

最近すこし体を動かすことをサボっていたら
肩こり腰痛が始まってしまいましたので、

背中結びをしてストレッチをしました。

先日も生徒さんの実技で自分の背中に結ぶテストをしました。練習の成果が現れていて綺麗な仕上がりでした。
若い方には是非結んで欲しいお太鼓の変わり結びです。

さて、その帯結びを、
じぶん時間なので年齢関係なく、
後ろ姿だけ若いふりを。

少しの満足感。

先日の観劇前に寄り道した時のお菓子を今日のホッとタイムに。