預かり保育(。・ε・`。) | *本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

*本家* 【ひな】の・・・Dracaena fragrans ‘Massangeana’

━━━ 美酒嘉肴. 懿しい息子たちに囲まれて、吉き人生が送れますように. ━━━
周りと過去は変えられない。周りと過去は前提。自分が変わればいいだけ。そう思えば、そこにストレスを一切感じない。

これは10月12日のお話なのですがy’s



【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gifの通う幼稚園では月に一週間だけブーブーノーカーデーという週間があります

10月12日~15日がブーブーノーカーデーで、先月からその間は義父義母と一緒に歩いていってもらってます

(上手く利用する悪嫁デス)





先週連休明けの12日。

【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif義父と一緒に行ったそうなのですが、預かり保育がイヤだと泣いてどうしようもなかったらしいんです・・・

で、その日の午前中に義母から電話があり、『14時にお迎えに行くから幼稚園に連絡しておいて』と言われました。



ここ最近、預かり保育がイヤだと頻繁に言うようになり、

義父義母とも相談した結果、11月から預かり保育を止め、14時にお迎えに行ってもらうことにしました。



いやぁ、預かり保育にするか、義父義母に迎えに行ってもらうかは、自分の中で相当悩みましたね。

14時にお迎えに行ってもらうのはrkにとって利点が沢山あるのはわかるんですが、都合の悪い点もあって・・・。

利点は預かり保育代がいらなくなるし、おじいちゃんおばあちゃんに色んな事(ひらがな・数字etc)を教えてもらえるってこと。

悪い点は来年【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060238.gifが入園した時、【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060238.gifも預かり保育しないとなると義父義母に相当な負担がかかるし、

あとひとつrkにとって不都合な点はy’sサンならお察しいただけるかと思います【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010747667970.gif






話を元に戻して。






【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gifには↑この時点(10/12の朝)義父義母と話し合って決めた事は伝えてませんでした。

でも、その日(10/12)家に帰ってきてayaを済ませた後y’s






rk  sei預かりさんがイヤな理由はわかるけど、パパやママもお仕事があって14時にはお迎えに行ってあげれんのよね。sei


【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiy’ssei


rk  seiママやって、パパやって、14時にお迎えに行ってあげたいよ。sei


【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiハイy’ssei (わざとチョット半泣きな感じで返事するんです!!!)



rk  sei今日みたい預かりさんがイヤだって、ワガママ言うのはダメだよ。sei


【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiハイy’ssei



rk  seiじゃぁ、10月29日まではガンバッて預かりさんに行くこと。sei

    seiそしたら、11月からはおじいちゃんかおばあちゃんが14時にお迎え来てくれるから。sei

    sei10月29日まで預かりさんがイヤだとか言ったら、11月からもズット預かりさんよrksei


【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiイヤだプンsei


rk  seiじゃぁ、ガンバッて預かりさんできるrksei


【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiハイy’ssei



rk  sei約束よrksei



【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010400060242.gif seiハイy’ssei


rk  sei約束できんかったら、ズット預かりさんよrksei






約束約束して次の日(10/13)から預かりさんガンバッてます***

で 聞いて-----ッッぶー

あれだけ預かりさんがイヤだって言ってたのに、次の日(10/13)迎えに行ったらaya





seiママ、もっと遅く来てよ~sei






って【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-21859.gif

シバいたろか【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-20090519a03.gif






ホンマに腹立ちますakn

なんで、言う事聞かないたびにseiママの言う事聞けんかったら、ズ―――ッット預かりさんよrksei




なんて脅しちゃってるrkデス【ひな】の・・・私が【ひな】であるために-o0020002010747010231.gif








最後まで読んでくださってありがとう     ハートハートひな