第3回美容交流会 | 小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

小林佐理の                            「どうしたら、より良いサロンができるだろう??」

エステサロンや美容室、マツエク、ネイル、マッサージ、クリニックまでどうしたら良い空間が生まれるか、日々悩んでいることを自分なりに答えを出し、UPしております。

皆さまこんにちは(^O^)








昨日第3回美容交流会が無事に終了致しました。





参加者様からは多くの高い評価をいただきました。


ご参加いただいた皆さま、お忙しい中にも関わらず


本当にありがとうございました。








前回は14社様にご参加いただきましたが、今回は約30社


の企業様にお集まりいただきました。


参加企業様(一部ご紹介、順不同)





■ビューティイベント「ダイエット&ビューティ」


 主催UBM





■美容、クリニック、その他多くのガイドさんを抱える


 「All About」様





■美容サロン店舗検索サイト「アットエステ」運営


 ヘッドウェイ様





■美容サロン検索サイト「ビューティパーク」運営


 オーエス様





■美容室サロン検索サイト「らしさ.com」様





■全国約50店舗の美容サロン経営


 「ビューティソリューションズ」様





■一般社団法人日本ビューティウェルネス育成機構 


 阿部理事長





■一般社団法人エステティックグランプリ 


 橋本関東甲信越支部長





■美容商品開発 日立システムズ様





■化粧品OEM製造企業 トレミー様





その他、医療コンサル、各種メディア関係、


イベント主催企業様・・




























今回の美容交流会は発信力の強いメディア、そしてトレンドを


生み出す多店舗経営のサロン様、市況を肌で感じている


メーカー様などにお声掛けを致しました。


(一般のサロン様はあえて今回はお呼びしませんでした)








我々の目的は一般のサロン様に対し有益な情報を発信する


こと、そして交流会からのマッチングで化学反応を起こすこと、








単に交流会で名刺交換をしたからといって「利益」に繋がる


ことは難しいですよね。








「利益」に繋がらない交流会やイベントは意味なし!!と考え、


どうすれば一般のサロンに本当に有益になるか、つまり利益が


出せるサロンにし、スタッフへの還元ができ、さらに良い


サロンを目指していくためには何ができるかを本気で模索


してます。







その情報を見出すことが今回の第3回美容交流会の一番の目的です。








ですので参加者全員で勉強会、そして意見交換・・













勉強会の内容は事前に「サロプロ」のFBにも掲載していた「美容と


健康、予防医療」についてや、今後の美容業界において必ず考え


なければならない課題とは?という内容です。






講師は「ダブルコレクション」代表の阿部さんです。(all about)のガイド


さんで7エステなどでセミナー講師、また様々な雑誌で執筆活動を


されてます。






皆さまそれぞれが活躍されている方々ばかりなので、最初は


名刺交換と歓談でかなり盛り上がったのですが、本来の目的を


きちんとご理解いただいていたため、後半は今後の交流会に


ついて議論、いろいろな意見が飛び交い、非常に良かったです。






次回からはついに一般のサロン様をお呼びしていきます。






「来て良かった~」と感じていただける交流会は名刺交換が多い


交流会では決してありません!!






絶対「利益が」出せる情報の獲得、自店で使える、「スタッフの


モチベーション向上」のための情報等、すぐに効果がでるもの


でなければなりません。






そのためにここから第4回目の交流会までの時間でさらにブラッシュ


アップさせていきます(^O^)/








絶対に美容業界を盛り上げる=




何度も言っちゃいますが(自分にも言い聞かすため笑)「儲かる店舗」に


するための情報発信やマッチング、マッチングもそこから化学反応を


起こすような単に繋がるだけではない、他にないものを生み出す力!








よっしゃ、また気合いが入ってきた!!\(*`∧´)/








そして第4回目の開催日程が決まりました!!

















交流会でも発表しましたが、




6月上旬




に次回開催予定です!!






参加者数はサロン様100名限定+メディアや有益な情報が提供できる


方々です。




詳細はまた後日お知らせいたします。




参加希望者は「サロンプロデュース機構」のFBで掲載します。




https://www.facebook.com/salonproduce.kikou




皆さまのご参加をお待ちしております。