サロンをオープンして、2年経った頃、名古屋駅にもう1店舗オープンしました。
居抜きで、なんと前のオーナーさんが逃げてしまった物件を格安でお借りする事ができ2店舗を往き来していました。

そちらも、もちろんマシンはDEKA。
流石名駅だけあってお客様の流れも良かったのでが、わたしはさらに事業を拡げていたので、
人が追いつかなくなり、友達にその話をしたら
譲って欲しい〜と。
その又友達もネイリストと共同でやりたいとなりそのまま譲ることにしたのです。

で、その友達がなんと、私にDEKAを教えてくれた友達なんですウインク

そしてそんな矢先にある、大手の有名な何十店舗も経営されてるエステサロンのオーナーさんとご縁が✨

その社長様が脱毛やサロンについて丁寧ね色々ご指導くれ、
そんな中、、、、それが、なんと、、、
実は自社で脱毛機を作っていて全店舗を徐々に変えてっているからウチに数台あるDEKA譲ろうか??
びっくりびっくりチューチューチューチューラブラブラブラブラブ

マジーーうそーー
しかも大型機で、DEKAの中でも有名なマシン❗️

年数は経っていましたが、お墨付きの有名機
個人で使用してる所は少ない。
今でもこのマシンを使ってるのは、古くからやってる方で上級者の方が多いと思います。
抜ける、細毛もしっかり、安全、痛くない、レーザーに劣らないなどなど、このマシンにこだわり続けてるエステさんは全国にまだチラホラいるのではないかな。
名古屋ではあまり聞いたことないので、残ってるウチは貴重かとウインク
DEKAはイタリアだから、マシンも日本語でないし、
車と同じで排気量が大きく、でも年数経っているので、こまめなメンテナンスやマシンの扱いが慣れていないと難しい機械。

あれから7年経ちますが今だにウチはこれにこだわり使用しています。
時に言う事聞いてくれなくご機嫌ななめちゃんになることもあるし、今までにメンテナンスも何度も繰り返していますが、中にはコレが手間だからって別のマシンに変えてるとこもあるんだけど、うちは、それより新しいマシンも二台持っているので、いざと言うときは新DEKAに打つ様に変えてるので、お客様にはご迷惑にはなってません。

そのマシンに変えてから、まだ全身脱毛が流行り始め出した頃だったので、うちは全身脱毛8回88000円と言う破格なコースを打ち出し、単発で13800円に設定したら夏はもう大盛況になってたビックリマークビックリマーク

ただ、秋から下がり始めるのを打開したく、ハイパーナイフを導入しボディにも力を入れ始め、
脱毛と並行して看板メニューになっていました。

そうこう今から3年ほど前から、一気に
脱毛サロンが増えてきてまた価格も破格なほど値下がり傾向。ここ数年は連射も出始め今ではあの5年前とは考えられないほど日本製の機械がものすごく出ています。

今ではボディがお陰様で好調な為、脱毛は当時より減ってしまいましたが、それでもありがたい事にご紹介が多く、また単発でもずーと通ってくださってる方が本当にたくさんいらっしゃいます。

あの時、コストのことばかり考えていたけど、
でもコスト安くても結果が出なければお客様は途絶えます。
もちろんサロン経営にとって、またお客様にとって負担は少ない方がいいに決まってる!
でも、本物をキチンと伝え、体験頂ければ自ずとお客様がお客様を呼んでくれますと言われた言葉が、
10年経った今も本当に理解できます。

中にはたまに耳にしたり、身体を見て驚く事があります。
本当に脱毛してたの?っと

コレ、お客様にはマシンの事などわからないよな〜と思い今回この記事を書いています。
私が若かりし頃2件目に行ってたサロンのマシン。
最初の太毛には効いていたんです。
でも段々細くなってきたらコレが抜けなかった。
そして、初めに行ったサロンのマシンはレーザー並みのマシンでウチのマシンと同じくらい抜けます。
日本製で、このDEKAをマネて作られてる所は比較的好結果でないかな〜

大手サロンで良いマシンを置いてあっても、
一律設定が同じで、毛の状態に応じて設定してくれる所も少ない。
これは何十店舗もあれば、やる側も何百人。
何かあってはいけない脱毛。
なので、設定が低い事があるので少し時間がかかってるって事も聞きます。
それから、業者さんから様々な営業もきます。でもDEKAを使ってると言うと、
ほぼあっ、それは、、とそれ以上営業してきません。
ただ一つコスト高いですよね?(笑)
全然脱毛わかってないショボーン

もう一つ、うちには元エステティシャンさんや、現エステティシャンさんで脱毛がないからと、ウチのDEKAを知って来られるお客様も居るほどです。

回数については個人差が非常にあるのでなかなか答えにくいですが、うちのお客様で言うと全身8回ワンクールを終了したらシェービングほぼ1ヵ月以上しなくてもよくなっていたり、もちろん中には八回で満足されて卒業される方もいます。
ただ全身の中でも背中二の腕、太もも、お腹など細毛に対しては多少の設定の上げ下げがいるので、
もう少し回数が掛かる事もあります。

今年も展示会に行きましたが、脱毛はまだまだすごい賑わい。
新しいマシンもたくさん誕生していました。
日本はまだまだ歴史が浅いですが、
いろいろ紆余曲折を経ていいマシンが今では出てるんではないかなとも思います。が、でもウチはブレません(笑)

脱毛で迷ってる方是非無料カウンセリングに来てください。
無理な勧誘などは一切しませんので、ご安心ください。

それから4回に分けて私の脱毛についての記事を長々と呼んでいただきありがとうございました🌟