仲良しの友達が、美容室を任せられる事になった。
そこは、今では良くあるヘッドスパ専門
当時は珍しく走りの時代だったのかな〜

そこに、あるマシンを導入したって!
フォトフェイシャルをやるためにって。

(これが後に私が大ファンになったDEKA社)

へ〜フォトフェイシャルなんて、高いイメージ。
当時の私はお肌より、毛のが気になってたグラサン

暫くしてから、友達がサロンを辞めてしまい、
辞めた後、色々フォトに行ってるけど、やっぱりあのフォトシルクに勝るものがないから、
わざわざ高いお金払って他サロンに行ってると聞いていた。

それから4年が経ち、私は出産し王子を育てながら働いていた矢先に、ある人との出会いで隣のガレージ貸すからネイルでもやったら?と。。

そこの会社に働いていた女性と、脱毛とネイルの共同でやろうとトントン拍子に話が進んだ。

それから遡る事、7年前にネイリストとして働いてた時にエステサロンも併用していたので、少しの知識と、当時博多のマンションで脱毛サロンを開店して大盛況してるオーナーさんから話を色々聞いていた。

よし!脱毛やろうーー
相方とマシン探しを始めてた時に、私の頭の中にDEKAが浮かび、業者さんは即名古屋に来てくれました。
色々説明を聞き、光も1発◯円掛かるという事も初めて聞き、そこから数社話を聞いていました、、、、

どこの業者さんもいい事しか言わない。
当たり前ですが照れ
ある業者さんは、申し訳ないけど身なりと話し方がなんか怪しい、、、よく聞くとある日本製のマシンをマネしてソックリに作りましたって!えーーーゲッソリ
マジここはないなっと思っていたのに、今日これ置いておきますから使用して下さいと強引に言われた事も。。。
そして、時代は脱毛ブームで日本製も出てきてた。
その日本製のあるマシンは、ジェルを使わない脱毛が売りでジェル、タオルのコストがかからないとも。
アイスノンを当て冷やしてパチ❗️
うんうん、、これ楽かもラブ
コストもDEKAなよ半分以下(≧∇≦)
わぉ〜ラブ

と、色々情報を集め出したら、そのマシンは友達がヤケドしたという事を聞き、またまたジェルを使用しないってことはパワーは弱いのよっと。
あっ!そうか、、、
で、今時代ジェルなしマシンは主流になっていない。
やはり当時言っていた通りだったな☺️
それに、カーブのところが冷やし切らなくてヤケド率が高いともショボーン
でもそこは日本製で、私達もなんとなく当時は知識知らないから勝手に日本製がいいと思っていた。

が、更に調べると脱毛の歴史は日本よりも全然海外の方が優れていることを勉強し、
脱毛=毛が抜けないとお客様のリピートはないなぁ

でも抜けにくい脱毛機を聞いても当時は脱毛の歴史がなかったので、今のように結果が分かりにくかったのが正直。

途中いろんな情報が入るたびに、DEKAの人には電話であれこれと意見を聞いていた。
その時の説明もとても丁寧でまた自社のところ以外の数社が優れていると言うことも、
本当は教えたくないだろうけどもそんな情報も教えてくれていた。
でも今思うと、自社のマシンの事は全くブレず、
なぜか冷静に絶対な自信があったからだったなぁと思うチュー

DEKA社のフォトシルクが新しくなりPSクリプトンになったことも教えてもらい、新しい理論に基づいた脱毛になったと。
それにさらにさらに情報を調べるとこのマシンは大手さんに結構導入している事もわかった。
でもコストを考えると滝汗💦💦💦
んーーと悩んでるうちに日にちが過ぎ、
優柔不断タラータラー

そんな時に隣を貸してくれる社長さんが、
たまたま業者さんが来た時に居合わせていて、
僕は最初の業者さんが一番良い印象だったよ。
やっぱり、ウチは購入してもらったら終わりではなく、その後のお付き合いが大事ですからと言っていたのはあそこだけだったのでは?と言われ、
納得納得!!!!
他の業者さんは売るにどんどん値下げや、
過剰すぎる営業であった。
でも、値下げはありがたいーーーんーーー
兎にも角にも、そこの業者さんと本音で話してみようと連絡しました。

他の業者さんの価格、運転資金やガレージを改装しなくてはいけなかったので正直予算があまりないと言うことも全て話しました。

そんな話をしたら、なんとなんと、
業者さんから、上と話し合った結果、半分を現金で半分は1年で完済してくれればいいです⭐︎と(≧∇≦)(((o(*゚▽゚*)o)))♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう、驚いたポーン保証も経歴もない私たちに
そんな事を言ってくれる業者さんに感謝しかなく、
2人で即お願い致しましたブルーハートブルーハート

当時の何も知らない私達に、沢山のことを教えてくれたウィズアスの担当さんとは今でもお付き合いが有りお世話になっております。
当時、苦しい月もあったり、、、
でも今でもあのご好意は忘れてはいけないし、
お客様のリピート率がたくさんあることにも感謝ですラブ
導入してからは、DEKA社のマシンで早速さっそく練習。通っていた時できなかった所も、まだ途中になっていた箇所も打ちまくり、フォトもパチパチ🌟
設定の強弱も色々試しましたよ!

効果はそれはそれは言うことなし❗️
その時以来私は1度も脱毛を当てていません。
あれから11年、出産も3回してるけど、全く再毛もしていませんキラキラキラキラキラキラ
回数をよく聞かれますがそれはまた後ほどお話しすることとし、
脱毛以外にもやはりフォトは本当にオススメグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ
それはそれはもう最高です!!

ほうれい線、たるみ、くすみはその場でバチーーと!
またハリが即出るので本当に優れたマシンイエローハート

そんなこんなで、開店から2年経ったある時、
すんごい情報が入ってきて、世間の脱毛も色々変わってきていたころ、様々な決断をしたのです。

最終回に続く



長い長い長文読んで頂きありがとうございます。
この記事かなりの反響頂いており恐縮です。
文章下手ですいませんえーん