こんにちは。望月順子です。

 

先日、リネン風ワンピースの打ち合わせに行ってきましたニコニコ

 

ありそうでなかなか無い、クローゼットにいつも準備しておきたいワンピースを作っています!

 

この3色のつもりだったのですが、更に追加で4色サンプル作っていただいています爆  笑

やっぱり黒はいるよね?

と思ったのと、ついでにブルーやピンクやワイン色まで。

作ってみて、この形に合う色、美しい色を着ていただけるようにしたいと思います!

 

 

マキシ丈は、涼しげに透け感を楽しめるように、裏地の裾を短めにしています。

 

且つ、下品にならない程度に。

 

スカートには切り替えも入っています。

この切り替えの方法をいくつか試してもらったり、糸の色と太さをこの日も何種類かその場で変えてもらって、決めてきました。

 

 

ミニ丈もあります。丈が短いこと以外は同じなのです。

このグリーン、とっても可愛いラブ

 

前回の黒いワンピースとバストサイズは同じですが、ウエストが2.5センチ緩くなっています。

ウエストを緩めるとシルエットが緩い感じになりますので、その分ウエスト位置が前回よりも1〜2センチ上がります。

そして、スカートは膝下5〜10センチくらいでお召しいただくようなデザインです。

 

 

ネックラインは詰まり気味のラウンドネックです。

パイピングもしています。

 

もちろんポケット付き!

 

前回のワンピースとサイズなどを比較できるように、商品がお手元に届いてから、このワンピースは受注開始したいと思っていますウインク

 

 

そして!前回販売させていただいたワンピースも見てきました〜!

 

 

こんなハンガー、オリジナルで作りましたので一緒にお届けします!

ブランドネームを全部入れると、小さい文字が消えてしまうかも知れないとのことで、Mマークにしたら、丸善みたいになったよ爆  笑

 

ワンピースの発送の準備もしていますので、またその様子もお届けしますね!

 

 

 

そして、私は既に冬物のスカートを作りたくて仕方がありません爆  笑

並行して、来年の春物でツイードジャケットの構想しています!

シャネルのツイードを作っている生地メーカーで、ツイードを作っていただく事ができそう!

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)