サマー&ストレートタイプ同行ショッピング「冬物のお買い物」 | ファッション&メイクで美人になるレッスン 望月順子

ファッション&メイクで美人になるレッスン 望月順子

イメージコンサルタントをしている望月順子です。パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンをしているフィニッシングスクールです。


テーマ:

こんにちは。望月順子です。

 

9月に同行ショッピングをご依頼くださって、次が11月というお客様。

「とにかく、あの時間が幸せなのでお願いします!」とメールいただきました照れる

 

→この記事のお客様です

 

この日のお客様のコーディネート。

靴とバッグ以外は、9月に一緒に購入したものラブラブ

気に入っているものは、2着買うタイプ。

 

 

細身のパンツがとてもお似合いになる方。

スカートなら膝丈タイトスカート。

 

脚もヒップラインもキレイなので、細身のパンツにショート丈のトップスを合わせるという、限られた人ができるコーディネート・・・照れる

背中にパールがついているニット。

前から見みると、↓こんな感じです。

 

ロングスカートを履いていただいたのですが、ちょっとエプロンみたいになりました・・・。

ご主人も服装には辛口な方で、「ロングスカートは似合わない」と言われるそうです。

 

日常はパンツスタイルを活用されていますが、改まった席や華やかな席では、膝丈タイトスカートにされます。

そういう場面では、スカート単品よりもワンピースが便利。

ゴールドラメ入りネイビーワンピース

 

このニットのセットアップは、黒だと便利そうでしたが、黒は売り切れ・・・。

 

そして、カシミヤコート。

 

ランチ。

「斬新だけど、いささかの雑さを感じますねぇ〜」と言っていました笑う

奥にある最中みたいなの、ぶら下がっています。

 

この日は私は前日の夜に東京から帰って来た日で、休みとして空けていたのです。

でもちょっと前に同行ショッピングのご依頼をいただいて、初めてお会いする方ならお断りすると思うのですが、何度も同行ショッピングしている方なので、二つ返事でOKしましたテレ

 

何度もお会いしていると、プレッシャーがどんどん少なくなっていくので、気合いを入れる時間が少なくて済むのです。

そして、こんな話をそのままお客様にもしていて、気も緩んでいるのかも知れませんが、いつも私が楽しく過ごしています。

(やっぱり以前も書きましたが、同行ショッピングは「結果」が必要なのですごくプレッシャーがあります)

 

もともとこの日は、お客様はご主人様と福岡で夜待ち合わせされていました。

 

ご主人様は昼間に用事があるので、その間同行ショッピングをさせていただきました。

それも、ご主人が「せっかく福岡に行くから、望月さんに同行ショッピングしてもらえるか問い合わせてみたらどう?」と言ってくださったそう照れる

 

お会いしたことのない、ご主人様からの嬉しいお言葉。

夜、ちょこっとご挨拶させていただきましたテレ

 

博多駅前

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)

 

 

WEB ファッション講座
パソコンや携帯で、全国どこからでも受講できます

動画で学ぶファッション講座テレ

→WEB講座「なりたい自分になるファッション講座」

 

 

 

イメージコンサルタント 望月順子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります