ファッション&メイクレッスン 望月順子

ファッション&メイクレッスン 望月順子

イメージコンサルタントをしている望月順子です。パーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンをしているフィニッシングスクールです。

ファッション講座、メイク講座、各種コンサルティングなどをしています。
ブログでは、私の日々のファッションを始め、色々発信しています(*^^*)

こんにちは。望月順子です。

 

昨日は同行ショッピングで東京にいました。

行きの電車内。

このタイツはなかなか気に入っている。

ピエールマントゥのチョコレートという色。

 

昨日は、すごくたくさん試着していただきました。

 

休憩の時に、ラデュレでフレンチトーストいただきました。

子供が作ったケーキのデコレーションのようなビジュアル笑い泣き

マカロン、手でちぎったの??

 

自宅で仕事する用に、タイマーを買ってみたよウインク

何にどのくらいの時間がかかっているのかを、計ってみようと思いました。

ラーニングタイマーというモノが商品としてあるんですね〜

可愛いの見つけたラブ

 

計っているとサボりを防げるのと、自分が1日どのように過ごしているのかが、ちょっと把握できるようになるような・・・

 

todoリストを書き出して、各項目にどのくらいの時間がかかるかを計っています。

 

でも、計るのも忘れるんですよね・・・

と言って、今タイマーみたら、やっぱり忘れてた笑い泣き

ブログ書くのに何分かかるかを計るつもりだったのに。

 

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)

 

 

 

 

こんにちは。望月順子です。

 

個人コンサルティングを受講中の方の、同行ショッピングのレポートですニコニコ

遠方から泊まりでお越しくださいました。

 

いつも、ビフォーの写真をあまり載せることがないので、変化が分かりづらいですよね。

これからは、許可をいただけたら載せていきますね!

 

今回は通勤着を中心に揃えました。

通勤スタイルは、ジャケットが必要な時もあるけど、なくてもいい日も多いとの事でした。

 

いつものスタイルはこのような雰囲気。

 

身長175センチおありで、マニッシュなファッションが多いとの事です。

 

 

今回初めてお会いして、魅力を引き出すファッションは、瑞々しく華やかなでフェミニンな雰囲気だと感じましたラブ

 

 

当日もたくさん写真を撮らせていただいたのですが、購入された服を、ご自宅できちんと着て撮ってくださったお写真がキレイなので、そちらを多く使わせていただきますね。

 

 

まず、私が重要視するのはスタイルが良く見えることです。

その為に、どういうシルエットを作っていくか?

 

まず膝下のラインや、足首がとても美しいので、そこを見せた方がいいと思いました。

 

足首見えるとは、こんな感じですラブ

 

ヒールを履くのもポイントです。

身長が高い方は、ヒールを避ける方も多いと思うのですよね。

 

ハイヒールにするとより身長は高くなりますが、脚が細く長くなりますので、スラッとスタイルがよくなります。

 

こちらと合わせてテーラードジャケットも。

 

パンツスタイルが安心するということもあり、パンツスタイルも揃えました。

まず、フルレングスのワイドパンツ です。

揺れる素材がお似合いになる雰囲気なので、パンツは硬くなりがちなので揺れる素材がお勧めです。

 

スタイルアップするワイドパンツ は、腰回りのダーツと、パンツの広がり具合に拘って選びます。

 

 

上のテーラードジャケットと合わせて。

ジョーゼット素材のややドレッシーなパンツです。

 

こちらはロングカーディガンと合わせて。

パンツスタイルが定番の場合は、ロングカーディガン便利です。

ジャケットのような雰囲気のロングカーディガンを選ぶと、オフィスにも合いますよね。

 

もう少しラフな時や、インナーが濃い色の時用にライトグレーのロングカーディガン。

後ろにベルトがついていますので、これもスタイルアップ効果があります。

 

また、襟があること、リブカーディガンであることもスリムに見えます。

 

クロップド丈のワイドパンツ も。

 

ネイビーがお似合いになるので、レザージャケットはアイボリーにしました。

アイボリーは春も活用できて便利です。

 

ブラウスはフェミニンなアイテムで雰囲気的によくお似合いになります。

無地のブラウスは、地味になりがちだけど、柄だと大人の雰囲気おねがい

 

ワイドパンツの場合は、断然ヒールの方が素敵になるので、このブーツにしました。

いつも購入される靴のブランドで選びました。

 

ヒールということと、シャープなラインであるということが重要です。

フラットの靴もそうです。

左はヒールが2センチくらいあります。

右はヒールなし。

 

ヒールがなくても、パンプスのようになりますよね。

ヒールが難しい場合は、靴の形に拘りたいところです。

 

そして、普段はパンツスタイルが多いけど、スカートにチャレンジしていただく。

最初に登場したワンピースと、レザージャケット。

 

そして、フレアスカートとハイネックニット。

ハイネックはストレートタイプの人にはお勧め。

もたつかず、スッキリします。私も好き。

内タックのスカートは外に広がり過ぎず、ふんわり。

 

このニットに、このペンダントをお勧めしました。

シルバーとパールですラブ

ニットなどのカジュアルなアイテムには、シルバーがよく合います。

それでいて、エレガントなデザインなので通勤にも使えますよね!

 

 

スカートを、他のアイテムとコーディネート。

このストールも瑞々しい色!

 

グレーのワンピースにも合いますよね。

 

これ以降も、他の服をはじめ、バッグやアクセサリーも一緒に選んでいます。

同行ショッピングはその日に色々試着しておくことで、それを参考にその後もアドバイスが可能です。

 

スカートは慣れないとのことですが、今はスカートに慣れるために週一回くらい通勤にスカートを投入しているとのことですウインク

 

スカートもお似合いだし、かき氷のシロップのような透明感のあるクリアな色がお似合いになる方。

春や夏はもっと似合う色がたくさんみつかると思います!

 

残りのコンサルティング期間もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

このブログでご紹介している洋服のブランドなどの詳細は、「望月順子オンラインサロン」で紹介しています。

 

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)

 

 

 

 

 

こんにちは。望月順子です。

 

昨日は同行ショッピングで東京にいましたニコニコ

 

銀座はイルミネーションいっぱいでした。

街中の写真は、コレ1枚しか写真がないけど、キラキラしていました。

同行ショッピングのレポートはまたしますね!

 

夜のキラキラ銀座の交差点で、ドレスとタキシードで、ウェディングフォトの撮影をしていらっしゃる方も見ました〜ラブ

 

 

 

今日はご近所のイタリアンレストランに行ったら、東京からご旅行で松本に来られていた、ブログ読者の方にお声かけいただきました爆  笑

 

 

ブログにも書いたことはないけど、月1〜2回くらい行く、小さいレストラン。

 

そんな所でお会いできて、私が感激したので、そのことをブログに書きたい!と思って書いていますラブ

 

一緒に写真撮ったよ。

私もブログ用に撮らせてもらったら良かったな〜

いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。

見てくださっていますか〜

 

ブログ読んでます!と言われたら、いつも嬉しい。

もっと喋りたいな〜って思います。

 

 

 

最近買った、ケラスターゼの頭皮の美容液。

美容師さんに勧められるがまま・・・

お化粧品の類は好きだから、新商品ってだけで使ってみよう!ってなります。

 

昨日のお客様も言ってくださった事なのですが

「何十年も時間とお金とエネルギーをかけてきた事を、このように提供してくれることに感動しています!」っておねがい

 

 

それを、言葉にしてくださるって、とても嬉しい!

分かってくださっている!って思えます。

 

 

私は、自分が経験したことを商品にしています。

お化粧品や服なども、色々使ってみないと経験値って上がらないですよね。

 

 

私もそれは色々なサービスに対して、意識的に考えるようにしているのです。

潤沢なサービスに、すぐマヒするから爆  笑

 

 

例えば、レストランなどでも、私は野菜も育てられないし、ワインを作ったり、牛を育てて解体はできない訳です。

そして、レストランの空間をつくるのも、サービスしてくださるのも、お金をはじめ莫大な色々なモノや準備がいります。

 

 

そのクオリティーを、この値段で楽しめるって、それはとてつもないエンターテインメント!

これを考えると、本当に安い!って思えます。

自分にとっては、出せない金額だったとしても、そう思えます。

 

 

エンターテイメントって、ディズニーランドとかコンサートなどの娯楽を想像しがちだけど、街中のレストランや、デパート、移動手段・・・などもそういう感じだなって思います。

どこに楽しみを見出すかは人それぞれの好みがあるけど、自分の欲しいモノ事や、好きなものをある程度選択できるっていうのは、ありがたいですよね。

 

 

私が提供しているサービスも、今までの人生で感じたこと、考えたこと、失敗したこと、成功したことなどを、丸ごと商品にしています。

 

皆それぞれそうなんだけど、私しか見えていない景色があるので、その視点で、お客様に何が必要か?それを伝えるようにしていますウインク

 

 

 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村 (ランキングです。クリックしてね!)