ようやく涼しげな季節がやってきました!待ち遠しかった秋…って言うほど今年の夏は暑くなかった気がするけど。


金木犀の香りが漂う、ほんのわずかなこの時期が大好きです。ウォーキングが気持ちいい〜


さて、最近の私ですが…

グルテンフリーはじめてみました。


普段からそれほどパンを食べてなかったので、パンに関しては楽勝だけど、パスタがねぇ〜大大大好きなので無理かも〜と思ったのですが…


{B8F6163E-7579-429A-91A6-B15E78FA7832}

とうもろこしや米で作られているグルテンフリーのパスタが売ってました!
味もほとんど普通のパスタと変わらない。素敵♡


小麦を使ってないお醤油とか(←醤油に小麦が含まれてるって初めて知りました)、米粉のパンやお菓子や餃子の皮があるし、それほど小麦カットしても生活に困りませんでした。あ、外食のときはグルテンフリーを気にすると楽しくないので、気にせず好きに食べることにしてます。


今まで、断食・ジュースクレンズ・マクロビなどなど色んなこと試してきましたが、グルテンフリーが1番、私に合っている気がします。


体重計に乗ってないので痩せたかどうかは定かではありませんが


お肌の調子がいいのと、お腹の調子もいいのと、生理痛が全くなかったのと、猫アレルギーが軽減してきたのが嬉しい効果♡


まぁ、私のことなのですぐ「や〜めた〜」となることも充分考えられますが(笑)しばらくグルテンフリー生活を続けてみようかなと思います。