バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加

バランス料理研究家、日本フードバランス協会代表の小針衣里加です。家族の健康が気になる方、食の知識を深めたい方などに
適した食の資格講座「フードバランスアドバイザー講座」と楽しく料理を学ぶ「おもてなし料理教室」を主宰しています。


テーマ:

昨日は静岡市立静岡病院様のご依頼で看護師さん向けの

講演をさせて頂きました。

 

 

院内に沢山ポスターを貼って頂き、大変お忙しい中、立ち見の方が

出るほどたくさんの看護師さんに参加して頂き、私も楽しく講演

することが出来ました。

 

 

今回のテーマは「やる気アップにつながる栄養と食事法」

「集中力を高めて充実した毎日を」という内容にしました。

 

看護師の皆さんは、24時間体制で精神的な疲労と肉体的な疲労の

両方ともない、ストレスの多いお仕事だと思います。

 

でもだからこそ、日々のからだのメンテナンスやケアが大切ですし、

免疫力を高めないとパワーも出ません。やる気(モチベーション)アップと

集中力を高めることは元気に働くためにも必要なので、どんな食事を

心がけたらよいのか、そしてどんな食材が免疫力を高めるのか、

またその食べ方や選び方は?など具体的に画像などを使って

お話させて頂きました。

 

また、その場で出来る脳の働きをよくする腹式呼吸ストレッチなども

お伝えしました。

 

講演は90分でその後、質疑応答でしたが、質問も色々出ました。

終わった後、「90分が本当にあっという間でした!」とおっしゃって頂き、

嬉しかったです。

 

これからも、健康に気をつけて、そして時には息抜き、リフレッシュも

しながら看護師の皆様、お仕事頑張って下さいね。

 

講演のご依頼、お問合せはこちら→★

お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

フードバランスアドバイザー講座の詳細はこちら→★

 

リバウンドしないダイエット講座の詳細はこちら→★

 

小針衣里加 著書 
「食べるだけで、若くキレイになる方法/サンマーク出版
    
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

バランス料理研究家 日本フードバランス協会代表 衣里加 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります