「一口30回噛んで痩せる人」、「いくら噛んでも痩せない人」の違いとは? | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


先日、テレビ番組「スッキリ」で「郷ひろみさんが携帯の待ち受けを30にしているのは、なぜか?」というクイズが出ました。

その答えは「一口30回を噛む事を意識し続けるため」でした。

この影響でしょうか、ここ数日、「一口30回噛むと、健康になるの?痩せるの?」という質問や「私、ゆっくり噛んでいるのに、痩せないんだけど」という疑問を立て続けに頂きました。



そこで、アットコスメダイエットさんのブログ・コラムに取り上げましたので、ご覧下さい。→http://www.cosme.net/beautist/article/2079311



(追伸)

4月末から、美味しく食べながら痩せるテーマの記事を書く時は、アットコスメダイエットさんで書くようにしています。よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*この記事を書いている人

ゴハンこと上村晃一郎のプロフィール

生活習慣美容研究会 理事
夢新聞認定講師「伝でん夢師」
ビューティパートナーひまわり化粧品店オーナー(住所:三重県名張市元町376SCリバーナ1階)

「BPひまわり」にて、母の代から10万人の肌を研究した結果をもとに、美活脳メソッドを提唱。

スキンケアをはじめ魅力的になる美習慣を楽しみながら身につけるアドバイスに定評がある。ラジオ出演、専門誌への執筆、美容プロ向け研修の講師を務め、正しい美容情報を現場でどう活かすかを教えている。

美容プロ向け専門誌「クレアボー」にて「魅力発見!自分を活かすビューティコンパス」を連載。
「コスメの教科書(主婦の友社)」監修者の一人。

アットコスメダイエットにて「美味しく食べながら美しく痩せる美活脳ブログ 」を更新中。


・・・・・・・・・・・・・・・・




人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ