判断に迷ったら「ご飯」に聞け(笑) | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


テーマ:

こんにちは(^^)

なりたい自分になる美活脳アドバイザー上村晃一郎です。


ご飯
ボクは「ゴハン」」というアダ名で呼ばれているぐらい(笑)、ご飯が好きです。

機嫌が悪い時は、たいていお腹が空いている時です、はい(苦笑)。ともかく、ご飯を食べると幸せな気分になるんですね(^^)

それを見て、友人は、「単純。子供かっ!」と思うらしい。まぁ、確かに我ながら単純で子供だとは思う。

でも、この「ささやかな喜び」を感じられなくなるぐらい複雑な大人になるぐらいなら、子供のままでいいや。

ご飯に喜びを感じられなくなったら、ちょっとヤバイ。

その人は、かなり疲れている。休息が必要だ。

誰しも「頑張りすぎは良くない」ということは知っている。でも、どこからが頑張りすぎなのか判断できない人は案外多い。

ボクの判断基準は「ご飯」。

もし、食欲がなくなったら、それは黄色信号。
いったん、休めのサイン。

逆に、ご飯がうまけりゃ、多少、無理しても大丈夫。
勢いに任せて、どんどん進めのサインです(^^)。


美味しいご飯、食べてますか?


あなたの肌や日々が輝きますように。


人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ


トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります