夢を語るタイミングが夢実現を左右する。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは!

なりたい自分になる美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

ただいま、移動中です。今回の出張は「新たな夢にむけて第一歩!」という感じです(笑)。

そんなワクワクの中、今日のブログ記事は「夢を実現する、ちょっとしたヒント」を書いてみます(^^)。



ボクは夢やアイディアを語る時は、「いいね~。それいいね!!」と積極的に面白がってくれる人に話すことにしています。

夢を肯定し、面白がってくれる人と話していると、どんどん発想が広がりワクワクするからです!!

経験上、そうやって話すうちにイメージがどんどん膨らみ、凝り固まった頭がほぐれ、アイディアがアイディアを呼ぶ状態になる。その勢いが、難しい問題も突破するブレイクスルー力になるのです(^^)。

だから、「それはダメ。不可能だ」と言う人には話したくない(笑)。そんなことすれば発想がしぼんで、テンション、だだ下がりになる・・・。

否定したがる人に話すには、まだタイミングが早い。

否定したがる人に話すタイミングは、もっと後です。思いつきのアイディア、生まれたばかりの夢が育って明確なビジョンや、その実現を喜んで下さる方がイメージできてからです。

この段階になって、否定したがる人に話せば、膨らみすぎた部分を削ることができ、現実的に何から手をつけて良いか判断しやすくなるからです。

つまり、話すタイミングを見極めれば、夢を面白がる人、否定したがる人、どちらも夢実現に向けて力になってくれるわけ(^^)。というわけで、このような一連の流れを、ボクは「夢を育む」と呼んでいます。

今日はこのへんで。ではまた~。


あなたの肌や日々が輝きますように。

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ