名張市初!夢新聞教室の感想(^^) | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!


こんにちは(^^)

なりたい自分になる美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

名張市、夢新聞
昨日は名張市初の「夢新聞教室」を無事に開催することができました!!たくさんの方にご協力頂いたおかげで、どうにか準備が間に合いました。良かったです(^^)。皆さん、本当に、ありがとうございます!!

夢新聞、名張2
小学2年から6年生まで、9名の子どもたちが参加して下さいました。

ふだん、ボクは大人の方の前で講師をさせて頂く機会はあっても、小学生の子どもたちの前でお話することは、ほとんどありません。ですから、どんな感じになるか想像できず、ワクワクしつつも、内心ドキドキでした。

でも、実際にやってみると、すっごく楽しかった!

いや~、子どもってパワーがありますね~(^^)。講師のボクのほうが、子どもたちから元気をもらいました!!

最初は何を書いたらいいのか分からず手が止まっていた子も、だんだんノッてきて真剣に楽しく夢新聞を描いていました(^^)子どもたちが話しやすいように、ボクのことをニッックネームの「ゴハン」と呼んでもらうようにしたのも良かったみたい。

「ゴハン、これでいいの?」
「ゴハンさん、書けたよ。見て。」

と気軽に声をかけてくれました(^^)

・・・今日はなんか、胸がいっぱいで、うまく言葉になりません。もっと伝えたいことがあるのですが。

今日のところは、ニックネームAOIちゃんのご感想をご覧いただいて、教室の雰囲気を感じとって頂ければ、と思います。

・・・・・・・・・・・・・・

自分の夢を叶える事を新聞にかきましたが、教室にいるガッキーさんとゴハンさんといしゅうさんとたけしさんがおもしろかったです。夢新聞をかけて心から良かったなぁ~とおもってます。これからもずっとがんばって下さいね! AOI


夢新聞、アンケート

・・・・・・・・・・・・・・・・・

AOIちゃん、ありがとう!!ボクも、心から教室を開催して良かったと思いました(^^)
お互い、楽しくがんばりましょう!!


みんな、それぞれに楽しい夢を描いてくれました。みんな、ありがとう!!


今日のブログは、ここまでにします。ではまた~(^^)

あなたの肌や日々が輝きますように。


< 夢新聞教室についてのお問い合わせ・お申し込み >

三重県名張市元町378SCリバーナ1階 ビューティパートナーひまわり化粧品店 電話0595(63)5146 まで。お電話口で「夢新聞教室のことで・・・」とおっしゃって下さい。

夢新聞教室名張支部担当 
上村晃一郎(うえむら こういちろう)

・・・・・・・・・・・・・・・・

夢新聞/ドリペコちゃんFacebookページはこちら。
(ドリームペーパーコミュニケーションズ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります