視点を変えるだけで、頑張らずに楽しみながらキレイになる。 | トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

トータルスキンケアアドバイザー上村晃一郎(Uemura Koichiro)のブログ

きれいに導くビューティコンパス
ちょっとした習慣で 美しい肌と日々に変わる!
シンプルな方法で きらきら美肌 いきいきボディ わくわく人生
コスメは脇役。主役はアナタ!コスメ選びの前に「 自分 」を知ろう!

こんにちは(^^)
がんばらずに楽しみながらキレイになる
美活脳アドバイザー上村晃一郎です。

今朝は雨が降る中、散歩してきました。

20140622_朝散歩の神社
雨が降ると、いつもの道も違った表情を見せる。

雨の日も散歩すると言うと、

「え~っ!それは嫌!」とか
「雨の中、頑張ってるね~!」などとよく言われます。

その気持ちも分かる。確かに雨が嫌に感じる時もあります。

でも、ボクは割と「雨の中の散歩もいいなぁ」と感じることも、よくあるのです。雨の散歩は、晴れの日とはまた違った味があるのです(^^)。

20140622_朝散歩の花

雨の日にしか見れない美しさもある。

でも、「雨は嫌なもの」と決めつけていると、それが見えなくなってしまいます。


このことは散歩だけの話ではありません。


そもそも物事にはいろんな面があるのです。

鏡を見ながらスキンケアをしている時、
毎日の仕事をしている時、
家族と過ごしている時、

同じものでも、物の見方ひとつで不快にもなれば快にもなる。

結局、「どちら側から見ているか?」なのです。

「どうせなら快になる視点を持って過ごそう」
「自分にとって力になる解釈をしてみよう」

それが美活脳の視点です(^^)

今まで「雨は嫌なもの」と決めつけていた方は、ものは試しに、視点を変えてみませんか?

そうすれば、頑張らなくてもいいことが増えるはずです(^^)

あなたの肌と日々が輝きますように!

ではまた明日~(^^)


 人気ブログランキングに参加しているんです (^^)
応援クリックをお願いします。

↓↓↓
人気ブログランキングへ



20140622_朝散歩の雨道
雨の道は、まるで鏡のようです。