2017年12月06日(水)

内面、外面ともに美しくなる!呼吸&ナチュラルコスメメイクセミナーを開催しました

テーマ:メイクセミナー

こんばんは

大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美です

 

 

内面、外面ともに美しくなる!

呼吸&ナチュラルコスメメイクセミナーを開催いたしました!!

 

 

{0009E801-39EF-4CA2-96CF-CF08B4B0BA81}

 

 

 

 

 

 

 

午前の部の皆様と

 

{67D78ECE-56C3-4D68-889E-D59ABFB578CF}

 

 

 

 

 

 

午後の部の皆様と

 

{6822BB24-CFC9-4D78-B751-91E154AFDD3E}

 

 

 

 

 

ナチュラルコスメだけでのフルメイクです♪

 

こんなに華やかに!!

とってもお綺麗ですね~~~!!!

 

 

 

 

今回、ヨガインストラクターの明子さんとのコラボセミナーで

前半は呼吸のセミナーからスタート

 

 

 

{69F16622-CE5C-49E6-841D-8A2539F8EA57}

 

 

 

 

 

 

参加された皆様は、多くの方が普段からの呼吸がなかなかうまくいかなくて、とおっしゃっていました

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、呼吸を意識する事が体や心にもたらす大きな影響はどこかで分かっていても、なかなか日々の忙しさから意識しきれない、、、

 

 

栄養療法を学んでいるのですが、体の中のミトコンドリアという、各細胞のエネルギーを創るものが、一つ一つの細胞あって、そのミトコンドリアの働きがうまくいかないことで、体全体のエネルギー産生・効率が上がらず、しんどい、、、力が出ない、すっごく疲れやすい、、、、みたいなことが私自身起きていたんです

 

 

以前からお伝えしている副腎疲労の一つの症状ですね~~

 

 

 

ミトコンドリアが上手に働けなくなるのは、重金属の蓄積など色んな理由があるのですが・・・

 

 

例えば、栄養素のコエンザイムQ10などがミトコンドリアを活性させることを助けます(食事やサプリメントなど)

 

 

そして、ヨガなどの深い呼吸でこのミトコンドリアが活性されると聞き、、、

 

 

あ~~~なるほどね、と

呼吸、それだけでできることがあるんだ~~~!!!

 

 

だから、ヨガの先生が健康的で元気でイキイキされているんだなあって^^

 

 

{238EFCEF-8A65-4169-90CF-3F0A7CE26A0F}

 

 

 

 

 

 

 

具体的にこういう影響がある、と知るとやっと理解する性格でして(笑)

 

 

ますます呼吸というものに意識が高まり、ぜひ明子さんにお伝えいただきたいと思っていたんです

 

 

 

 

ヨガ講師の明子さんには、お肌に優しいオーガニックコスメや、アロマの香りで呼吸をより普段の生活に取り入れやすい方法を教えて頂きました!

 

 

 

{F7468117-75D1-4A8E-B0EC-F90CDBE56503}

 

 

 

 

{E58AD183-18F8-4902-8C26-0FD2B2F26831}

 

 

 

 

 

 

 

アロマの香りがより深い呼吸を誘い、瞑想まで、皆さんとっても癒されていらっしゃいました(^-^)

 

 

呼吸には体を健康にすることももちろんだけど、自律神経を整えたり、自分の心と向き合ったり、、、まさに自分軸を整えるという大事な大事な要素があるんです

 

 

 

しなやかで強い、そんな軸、私も作りたいです^^

 

 

 

無の中で、深い呼吸や瞑想などはなかなか難しい・・・

 

 

{3EFA4FB8-779A-481E-9852-49A47D4F78DA}

 

 

 

 

けれど、そこにアロマがあれば、すうっとその香りがダイレクトに脳に届いて、アロマの香りそのものの効果と、集中しやすさを作ってくれるそうです^^

 

 

 

毎日の忙しい時間の中で、わずかにでも、自分自身をただ感じる時間、これって、とても大事なことだと思うんです

 

 

まさに、自分軸を整え、自己愛を高める、そんな時間ですね!!

 

 

 

 

後半は担当がわたくし~~♪ 

 

 

お肌に優しいナチュラルコスメで、ファンデーションからポイントメイクまで、こんなに綺麗になれる、華やかになれるなんて!と、とても喜んで頂きました(^-^)

  

 

 

{5332E77E-1CD2-4993-959B-51F22FBD2D33}

 

 

 

 

 

 

今回も国産オーガニックコスメのナチュラグラッセを使ってのフルメイクレッスン!

   

 

 

{71EF9929-FC89-4774-B6E7-BB31411E7B9E}

 

 

 

 

 

 

最近のナチュラルコスメは本当に優秀で、ナチュラルんメイクはもちろん、モードなメイクも!!!

 

 

 

お一人お一人お似合いになるメイクは違いますので、皆様の個性をより輝かせるコスメをご提案しました

 

 

まず、各パーツなどを皆さまにモデルになっていただきデモンストレーション!!

 

 

 

{F6D9F892-CD77-48D0-830E-1812DD988D34}

 

{C0E37856-1883-40EF-B96B-D4D29260FAA5}

 

 

 

 

 

 

 

そして、実践練習

似合う色、似合う雰囲気からお一人づつにコスメをお選びしました^^

 

 

{01FBEC44-77F3-42F8-8D99-7171DE4B5D58}

 

 

 

 

 

 

普段からあまりメイクをしない方から、すでにメイクの個人レッスンにお越しくださっている方まで・・・皆様それぞれに楽しみながらきれいになっていただき、私もすっごく嬉しい時間でした!!!

 

 

ご参加くださった皆様にも、メイクでこんなに変われて嬉しい!!

お気に入りのアイテムがナチュラルなコスメで見つかって嬉しい

と、たくさんの嬉しいご感想をいただくことができました!!

 

 

 

きれいになるって、自分が自分に与える最高の愛の一つだなって思います

ましてや、お肌に優しいもので出来るならなおさらですね♪

 

 

 

お忙しい日々の中でも、ご自身の存在やお時間を大切にして、ますます美しく、輝いていただきたいです!!

 

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

 

 

 

次回は明子先生と、「ヨガ」と「メイクセミナー」のコラボを予定しています^^

 

 

 

{26B8E543-2AAA-4511-A29C-D6406DF57220}

 

 

 

 

 

コラボセミナーは3月21日(祝)を現在予定しており、また確定次第ご案内させてください!!

   

 

 

明子さんは、大阪の狭山市や心斎橋でヨガ教室をされています!

 

ブログはこちらから

http://akiko-yoga.com/wp/

 

 

出演されたラジオ

→ラジオ→
https://1drv.ms/u/s!AiEznqZtOqNeb0oOULBZhfCU9wQ
 

 

 

想いのつまったPV

https://youtu.be/8ZLubV5CBBc

 

 

 

 

ぜひご覧くださいね!(^O^)

  

 

 

 

【個人ヘアメイクレッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

 

自分で綺麗にヘアアレンジ出来るようになる

ringヘアアレンジレッスン

花詳細はこちら ⇒ HP

 

 

{F2B14528-030C-4217-8E13-E396C1EF0AC5}

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。