2017年09月17日(日)

素顔が増えたら、素顔に力が出てきた!そしたらメイクした顔にも力が出てきた(^◇^)

テーマ:想い

こんばんは!大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、雅美です

 

 

ちょっと前に、初めてブログでマジな素顔(笑)を披露させていただきました(^◇^)

 

 

その後、素肌からのメイクレッスンの方がすでに4名お越しくださっていますが、

 

素顔からのメイクレッスンこちらクリッククリック

 

 

素顔でお迎えするということが当たり前になってきて、私自身も面白い気づきを色々といただいております^^

 

 

素顔を発信してからというもの、本当にノーメークで街中をウロウロする日が増えました

 

 

以前はそういう日はマスクをしたりしていましたが、今は全くそのまま

 

 

「みっともない」

「だらしない」

「誰かに会って恥ずかしい思いをしたらどうしよう」

 

とか色々あったと思うのですが

今は、これも私です^^とそのままを見て頂けるのもうれしいな~と思っています^^

 

 

ただ、髪の毛はきちんとしておかないと、清潔感が無い感じになりかねませんので、そこは気を付けております^^

 

 

私も、課題をもっておりまして

ある方に素顔の写真をアプリなしでチョコチョコと送る機会があり(笑)

 

 

これは、とっても最初は困りました(笑)

 

 

私、iPhoneなんですが、iPhoneは自撮りが一番「画質が悪い」と認識しています(ただし、アイフィン6以上、それ以下はそうでもない(笑))

 

 

これはメイクレッスンの時もそうなんですが

 

お客様の写真をかなり至近距離でとるとき、iPhoneだとほぼ、実物より肌が荒れ、顔が暗くなって、残念な感じになってしまいます><

 

なので、いつもお客様に実物とはちょっと違いますと、伝えています><

明るさを調整したりして、実物に近づけようと試みたりします><

 

 

他のスマホは、そうでもないんです!!

花とかならきれいなんだけどな、iPhone・・・><

 

 

そんなこんなで(笑)iPhoneのアプリなし自撮りでちょっとでも綺麗に映ろうと努力していると、だんだん素顔の自撮りさえ変わってきたのです!!なんか、掴んできたぞ(笑)

 

 

 

そして、素顔での外出も増えて思う事は、

 

「素顔に力が出てきた!!!」

 

ということ!!

 

 

 

なんか、以前よりイキイキと、元気で、自分でいうのも変ですが、少なくとも以前より綺麗になった気がします!!

 

メイク一切なしなわけですから、この変化は完全に

 

「在り方の変化」

 

だけで起きたんだと思うんです!!!

 

 

{ED0128AB-0FCE-4B81-B5E3-BD32D62415FA}


 

堂々としている事、素顔のままでも美しくなれると本気で信じている事、姿勢とか全体を見るようになったこと、こんな自分も良しと本当に思っていること・・・そんなことかなぁ・・・???

 

 

さらには!!

素顔力が出てきたせいか、メイクをした後の顔も、なんか・・・なんか、いい感じなんです(笑)




 

薄いメイクでも十分に顔がはっきりしていたり

 

はっきりメイクでも顔が負けていなかったり・・・

 

 

あ~~~~~なるほどな~~~~!!

素顔でいることは自分を磨くことになるんだ・・・!

(意識的にいると)

 

 

 

私は決してメイクを否定して、素顔を押しているわけではありません

 

そして、ノーメイクを否定しているわけでももちろんありません

 

 

ただ、色んな自己表現があっていい、と(^◇^)

 

 

OKなものが増えるほど、自由で、色んな在り方が増えて、個性も出て、そして楽になる、楽しさも増える

 

 

美のプロとして仕事をさせて頂いている以上、いろんな視点を私自身が持っているというのはものすごく大事だと思っているのです

 


 

アホかと思われるかもですが、素顔自撮り特訓をし続けています(笑)

最初、おえ~~~ってなっていたのが、最近は

「お!!けっこういいじゃん!!」とかまで思うように(笑)




ありのままの自分でいいなんて、若い時ですら思えなかったんで、意識がかわったんだな~~(^◇^)

 

そういう自分のほうが、すきです、やはり^^

 

 


 

最近、お客様にも「素顔自撮り」をお勧めしています(笑)

最初は「うげ~~~~」ってなるかもですが

取り組んでいると、本当に顔が変わっていくから面白い!!!

 



どんなところにも続けると前進があります(^◇^)

 

 


 

素顔を磨くという事は、メイクした自分を磨くということともちろん一致します!!!

 

 


 

そういう意味で、わたしは「栄養療法」もこれからもしっかり学び、発信をしていく予定です^^

 

先日、歯科衛生士さんを対象に実施させていただた所、大変喜んでいただきました!!

 

素肌を磨くにはやっぱり食事からというのは基本!!!

 

アトピー持ちで決してもともと肌が美しい、強いわけではない私だからこそ、変化も分かりやすいので(^◇^)

 

しっかり取り組んでいきます♪

 




さぁ、この記事を読んでちょっと心が動いてくださった皆様

一緒に素顔自撮り特訓をしましょう(笑)

 

 

 

 

【現在募集中のメイクセミナー】

 

花ナチュラグラッセメイクセミナー クリッククリック

 

9/29 残席 午前4 午後3

10/7 現在キャンセル待ち

 

 

【レッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。