2017年09月07日(木)

初心者でもできる!簡単綺麗なヘアアレンジレッスン

テーマ:◆ヘアアレンジ
こんばんは!大阪梅田茶屋町でヘアアレンジレッスン、メイクレッスンをしています、雅美です
 
最近ヘアアレンジの写真をアップしていなかったので、許可を頂いたアレンジをアップさせていただきます♪
 
 
この方は、本当に初めてのヘアアレンジという事でお越しくださったのですが・・・
とっても上手にしあげてくださり
 
 
また、髪のくせに悩んでおられたんですが、それを活かせると気づいてくださって
ご自身にも自信を持っていただくことが出来ました!
 
何よりうれしいことでした(^◇^)
 
 
 
{86E12ABD-633D-4EEE-B809-042E68B8E831}

 

{8DAFD9B1-12C2-4F38-8063-7B7AB96E9B4F}

 

 

いくつかレッスンしたうち、このアレンジのプロセスを他の方のヘアでお写真を頂戴しましたので、下記に挙げさせていただきます^^

 

 

すっきりかわいいだけじゃなく、後頭部にふんわりしたボリュームを出すことで

 

頭の形が綺麗に見える

 

のはもちろんですが、

 

頭の位置が上がって見えて、スタイルが良く見えるのです

 

 

ブラジャーにカップ入れた、みたいな(笑)

バストが高くなるとスタイルまでよく見えるのですが、本当にそんな感じです♪

 

 

一つ結びのくるりんぱ、なのですが、意外と髪が多い方など、襟足が広がって膨らんで上手くいかないのです><

 

 

なので、2分割に毛を分けることで、どんなに髪が多い方でもスムーズに綺麗に仕上げられるようにしました

 

 

 

①下記のように上から斜めに毛を取ります。量としては全体の2/3くらいですね。ゴムでくくる位置は襟足のちょっと上くらいで、低い位置で!

 

そのあと、後頭部がぜっぺきにならないよう、毛を引っ張り出してこのような「くの字」になるくらい引き出します

 

{5C6F6C86-D2E8-4769-8F2B-402E63BD35B2}

 

 

 

{A27F40A4-E248-40B6-B795-2F2FFD33D73B}

 

 

 

②襟足の余った毛を適当に左右二つにわけ、さっき束ねた毛の上でくくります

 

先ほどのゴムの上くらいでくくるといいですね

{3A5D40DA-E0DD-4FB1-BBE9-CD4BF5872F00}

 

 

 

③襟足の方の毛だけを、くるりんぱします

{DF936E49-B999-4EA6-99DA-34A8A1F1E4BF}

 

 

最後に、サイドはふわっとしていない状態なので、サイドをふんわりするよう毛をひっぱりだしたり、全体的に「面」ではなく「立体」になるよう、表面の毛を少しづつ引き出します

 

 

襟足になにか飾りのついたゴムなどを付けると一層はなやかで、完成~~

image

 

 

昨日はグランフロントでヘアアレンジセミナーでした^^

このアレンジも皆さんで一緒にレッスンいたしました(*^▽^*)

 

 

 

{82CFF010-97E4-4C05-97AA-67F1374E2002}

大人の女性が皆さんすご~~く上手に仕上げてくださっていて、本当に良かったです♪
 
動画を見てもわからないかたはやはり、一緒に手を動かすことで想像以上に簡単だと気づかれます^^
 
どんな苦手な方も克服して楽しんでいらっしゃるので
ぜひヘアに悩んでいる方はプライベートレッスンにいらしてください(*^▽^*)
 
 
ヘアアレンジレッスン
 
 
 
 

【現在募集中のメイクセミナー】

花ナチュラグラッセメイクセミナー クリッククリック

 

9/29 残席 午前4 午後3

10/7 現在キャンセル待ち

 

 

【レッスンメニュー】


自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

{15F573C5-5514-4754-B427-CB7F81099A08}


 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

 

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。