2017年07月31日(月)

濃い眉の整え方、濃い眉をふんわり見せる方法

テーマ:眉メイク

こんにちは!

大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、トータルビューティーコーチの雅美ですキラキラ3

 

 

先日、眉についてご質問をいただいたので、今回はそれにお応えさせていただきたいと思います^^

 

 

眉が濃いお悩みについて

 

【眉が人一倍一本一本太く濃く触るとバキバキしている眉毛で、人からきつく見えるのはこの眉毛のせいなんじゃないかと頑張って眉マスカラなど色々と買ってはいますが上手く色がつかなかったり、ぺったりしてしまうなど、ふんわりした眉にほどとうく…。
いっそ脱色したほうが?でも皮膚が赤くなったら?と悩んでいました。このような眉でもふんわりした眉になるにはどうしたらよいですか?】

 


↓眉の濃い友達からどーしたらいい?ときた写真(笑)

{B777B1D3-EDAF-46AF-A8A5-ACDE46CC541E}


 


私なりの回答をさせていただきますね音譜

 

 

濃い眉をふんわり見せるには

確かに、一番手っ取り早い方法として、眉のブリーチ、があります

 


ただ、やはりリスクとして肌への負担、伸びる度に染める大変さ、これはいなめないですね><

 


昔々私も染めていたことがありましたが、やっぱりヒリヒリしていた気がします

 


もし、セルフでする場合、ガードが重要ですよね

眉のまわりをワセリンたっぷり覆って、目に液が入らないようコットンなども敷くなど、しっかり保護をしてくださいね

 


美容室に行ってやっていただくのは事故を防ぐという意味でも安心ですが、あっという間に毛が生えて色もかわってくるので、そのあたりが難しさです><

 

 

 


 

 

眉マスカラを活用して、ですが、

やはり、濃い眉をソフトに魅せるには、マスカラが必要かと思いますキラキラ3

 

 

マスカラだけべとべとにつけると、たしかに眉がもったりしてしまうので、たっぷりつけた後、少しスクリューブラシでふわっと毛並みをふんわり立てるといいかもです

 

 

濃すぎる眉の場合、私はマスカラは2本使いにしています

 


ハイトーンの眉マスカラ ➡ 自分のなりたい色のマスカラ

 

みたいな感じで使います

 

 

私がレッスンで使っているハイトーンのマスカラ

 

 

仕上げに使う眉マスカラですが、シュウウエムラ、ジルスチュアート、RMKあたりのが使いやすいです

 


ただ、眉毛との相性もありますので、これはカウンターでつけてみて、ですね^^

 


(眉がそんな濃くない方はプチプラので全然使えると思います音譜

 

 

そして、最後の最後、完全に乾いてから、ノーズシャドーくらいの色を眉の上につけるんですビックリマーク

 

この「粉感」でふんわりしますキラキラ3キラキラ3

 


ただファンデーションとか乗せると色が浮くので、眉パウダーパレットについているノーズシャドーくらいがお勧めですねキラキラ3

 

 

 

簡単な流れはこんな感じ

 

①眉パウダーを軽く塗る(自眉より明るい色)

 

②ハイトーンの眉マスカラを塗る

(付け方は、眉尻から眉頭に向かって毛流れにあがらうようにぬり、そのあと、もう一度眉頭から眉尻に向かって毛流れを整えるようにします)

 

③好みの色を上から重ね付けます

(表面を塗り、好みの色に仕上げます)

 

④ぼてっとだまになったところを軽くスクリューブラシでとき、また毛流れを整えます

 

⑤完全に乾いてからノーズシャドーをふわっとした柔らかいブラシでふわっとのっせる

(眉パレットについているノーズシャドー用のブラシが丁度いい)

 

 

これで、結構ふんわり感がだせるので、一度試してみてください音譜

 

 

 

 

 

そして、あとは、形の問題

濃いだけできつく見ているとは限りませんあせる

 

 

下の写真は

眉が濃く、キツく見えるのがお悩みでしたが、形がシャープすぎたことも影響していたので、丸みを持たせることでやわらかく見せることができましたキラキラ3キラキラ3

 

 

左、ビフォー  右、アフター{49952849-B672-4579-8D73-BB079FA54AF5}




・直線になっていないか

・角が立っていないか(眉山)

 

 

形のこともぜひ意識してみてくださいねビックリマーク

 

参考になりましたら幸いですラブラブ

 

 

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

 

 

image
 

 

自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。