2017年07月28日(金)

人生で大事にしたいと思うことを突き詰めていくと、やっぱりここにたどり着く

テーマ:◆ご案内

こんにちは^^

大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、雅美です

 

 

 

私は、12年前、CTNのコーチングに出会いました

 

当時は自分に全く自信がなくて、自分のことが大っ嫌いで、人間関係も上手くいかなくて、仕事も上手くいかなくて、、、



でも、どこかで自分にだって何か自分の力を発揮することが出来る、そんな可能性があるんじゃないかって、探して探した結果、このCTN(コミュニケーショントレーニング)に出会ったのでした

 


コーチングといっても、人とのコミュニケーションはもちろんですが、まず自分自身とのコミュニケーションというものを、とても深く探究しました

 


親とのこと

自分自身の過去のこと

仕事のこと

未来のこと

何より、自分自身の人生の意図

 

そうやって、「生きる質」というものを、ずっと探究をしてきました



そこに取り組んできた結果、自分が本当にやりたいことを見つけ、それを仕事にすることができました。生きがいを持って生きている今の自分につながっています



 忙しくてパニクったり、時には思い悩んだり、どーんと落ち込んだり、今でも、もちろんもちろんそんなことはしょっ中です(笑)



性格が変わる訳ではないですw



ですが、そして止まらないで前に進んでこれたのも、やはり、自分自身をどう扱うか、というところをしっかり取り組んできたからだと思います




CTNでは人をオプティマル(理想的で最上・最良)な状態にするためのコミュニケーションセンス、というものもを学びます

 



様々な事にチャレンジしたり、取り組んでいる背景には、そんなセンスを色んな場面で活かしてきました



 

そんな私も、2年くらい前から体調を崩し、自分の身体に向き合わざるを得なくなりました

 

 

仕事は上手くいっているし、身体も、特に何かの大きな病気があるわけではないのですが、仕事が終わると、なぜか極度の疲労と気持ちの落ち込みで動けなくなり、床に這いつくばるような日々が続いていていました

 

 

そんな状況を何とかしたいと思い、いろいろ調べた結果、分子栄養学という分野にたどり着きました

 

 

振り返ってみると、20代のころは、食事や栄養に対してあまり関心を寄せていませんでした。例えば、ランチはパンに野菜ジュースを付けたら、それがヘルシーだ、くらいに思っていました


しょっ中コンビニ弁当とかでしたしね、、、


 

 

この時の私は、

「食事とは病気を予防できる”かも”しれないもの」

「ダイエットの手段の一つ」

くらいにしか思っていなくて、

食事が、「自分の人生にどう影響するか」については、あまり深く考えていなかったのです

 

 

しかし、栄養学に出会って、初めて気づいたことは、

私が探究し続けていた「生きる質」とは、「食事の質」に大きな影響を受け続けているという事でした

 

 

例えば、朝何を食べたかで一日の体力、体調、精神的なゆとりまで、全く変わってきます。人とのコミュニケーションも、頭の回転も、違います

 

 

さらに、人間、生きていれば様々なストレスを受けるわけですが、そのストレスを軽やかに超えていけるかどうかにも、やっぱりこの「食事の質」が問われます

(抗ストレスホルモンの生成に様々な栄養素が必要です)

 

 

何年も自分らしくイキイキ生きる事を取り組んできたはずが、体調不良で全然イキイキどころではなくなったのは、それまでの食事が一つの大きな原因としてあったことが、様々な検査で具体的に分かりました

 

 

私達は、知らず知らずにのうちに、日々の食事によって、体調やメンタルまで影響を受け続けているのです。それが土台となって、思考し、行動する。そしてそれが結果につながっていく

 

 

つまり、「生きる質」の背景には、「食事の質」があるということ。ようやくそれが分かったのです

 

 

栄養学は、体や心の健康はもちろん、美しくなりたいと思う女性にとっても欠かせない要素です。健康と美容は、私にとってはまさに軸になるものですから、今は、食事・栄養に関して日々、自分の身体を通して実践・研究中です

 

 

 

栄養を意識した食事を実践することは、忙しい毎日の中で、面倒だと思うこともありますが、この取り組みが、今、私の身体をオプティマル(理想的で最上・最良)な状態にすることにつながっていると思うと、すごく甲斐のあることです

 

 

身体がオプティマル(理想的で最上・最良)な状態であるからこそ、自分自身の能力を最大限に発揮し、パワフルに行動していくことができます

 

 

CTNのコーチングで学んできたことは、コミュニケーションを通して、人をオプティマル(理想的で最上・最良)な状態にすること

 

 

そして、人をオプティマル(理想的で最上・最良)な状態にするためには、食事・栄養も大切な要素なんだ、ということも分かりました

 

 

コーチングも食事も、目指すところは一緒

コーチングに出会って10年以上たってようやく気づけたことでし

 

 

先日も美容家の皆様とお話ししていて

 

「絶対ここ(食)にたどり着くよね、突き詰めていくと」

そんなお話もしていました

 

 

美でも、健康でも、ビジネスでも、スポーツでも、芸術でも、やっぱりぞ分とのコミュニケーションは軸になり、そして、その背景に食がある

 

どんな分野でも、それは一緒なんだなぁっと本当に思います

 

 

「人が自分らしくイキイキと輝いて生きていく」

それをメイクという分野からサポートしたいと今の仕事をしているのですが、これからは、食事・栄養という切り口からもサポートできるよう、発信していきたいと思っています!

 

 

CTN大阪コーチング体験講座のご案内

 

2017年9月3日 「無限大の可能性を手に入れる」
~あなたのパラダイムをどれだけ知っていますか?~

パラダイムとは、「価値観の枠組み」と言い換えることができます。
「パラダイムシフト」とは、パラダイムを認識し、人が持っている言葉や
背景につながる感覚を、深いレベルのコミュニケーションを通して換えていくことです。
パラダイムシフトすることで、あなたの持つ無限大の可能性を手に入れ、
より軽やかに行動してみませんか。


2017年10月8日 「ストレスからパワフルに!」
~軽やかに行動し、欲しい結果を手に入れる~


先が見えない、一生懸命やっているのに上手くいかない。そんな時「プラスに考えろ!」と言われても、もはや手詰まり。
今までのやり方が役に立たないばかりか、かえってエネルギーが奪われストレスに。
ところが、自分の意思や意図を見出すことで気持ちの持ち方も、ストレスの大きさも違ってくるのです。
そこにしっかりアプローチすることで、人の持つ変わることのないパワーに辿りつけるかも!
テクニックや理論ではないセンスの入り口を覗いてみませんか。

詳細:http://osaka.communication.ne.jp/?page_id=1324
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。