2017年07月20日(木)

メイク同様顔周りの色は重要!!パーソナルカラーとアクセサリー

テーマ:ブログ
おはようございます!
大阪梅田でメイクレッスン、ヘアアレンジレッスンをしています、雅美です
 
 
私は、パーソナルカラーアナリストでもあり、お似合いの色の診断もしていて
メイクのレッスンでもパーソナルカラーを活用しています
 
レッスンにいらっしゃるほぼ100%の人が
「自分に似合う色のコスメを知りたい」
とおっしゃいます
 
やっぱり、自分に似合う色があるなら、それを知りたいですよね^^
 
 
似合う色は、ただそれだけでその人の魅力を引き出してくれますキラキラ3
 
 
・顔色が良く見える
・透明感が出る
・イキイキ見える
・華やかだけど自然
・なじむ(浮かない)
・垢抜けたり洗練される
などなど・・・
 
沢山ご自身の魅力を瞬時に引き出してくれますよ音譜
 
 
メイクであれば、テクニックがなくとも、リップなど似合う色を載せれば、簡単に、ぐっと魅力が引き出されますくちべーに
 
 
もちろん、ファッションやなりたいイメージによっては
パーソナルカラー以外の色を採用することもあります
 
 
ただ、まず軸になる、自分の魅力を発見、発揮したいなら
やはりパーソナルカラーは欠かせないと思うのです音譜
 
 
お顔周りは特に、似合う色を意識できたら素敵ですねキラキラ3
 
 
メイクの次にお顔に近いのは・・・
 
実はピアスなどのアクセサリーだったりしますキラキラ3キラキラ3
 
 
先日、パーソナルカラーアナリストでオリジナルパーソナルアクセサリーをオーダーメイドで創っていらっしゃる
 
牧村倫子先生
 
(先生のブログはこちら クリッククリック
 
に、ピアスとネックレスを作っていただきました~~~音譜
 
{0BB6D7E6-83B7-45FC-BBED-DC988BC3E5D6}

 

オータムタイプの私にぴったり!!!

 

メノウ×ゴールドのピアスと

べっこうのネックレス

 

とっても可愛くって、早速ヘビロテです音譜

 

実は、赤い石(若干黄みがかった赤)のピアスをもう半年くらい探していたんですが、ぜ~んぜん見つからなくって(涙)汗

 

 

そしたら、牧村先生が私にと作ってくださったんです

メノウで、とお伝えしたわけではないのですが

さすがカラーリストの先生キラキラ3キラキラ3

 

まさしく私が探していた赤を

私が言わずとも選んでくださっているのでした

 

感激!!15

 

 

 

服を変えてもこんな感じ

{61BAC276-642E-4081-8F36-860BE24622C0}
ネックレスは、ゴールドでもいいんですが、オータムなんで、ちょっと締まった色の方がいい時もあって、べっこうとこのチョコレートブラウンの紐の色がとてもお気に入りです音譜
 
 
実は、金属アレルギーで、汗をかく夏は首がかぶれやすいのですが
なので、皮膚にあたる部分を紐で創ってくださっているデザイン性&お心づかいもすごく嬉しい一品なのでしたあはは
 
 
後ろの留め金の部分は24金で、これまたお肌にかぶれにくくて、細やかなお心遣いが本当にうれしいですし、牧村先生らしい作品作りの姿勢が素敵すぎキラキラ3キラキラ3
 
 
後ろの留め金のところに、雅美のMの可愛いチャームまでついていました~~
キュンっとしますよねドキドキ
本当に素敵なお心づかいキラキラ3キラキラ3
 
 
私の輪郭は、どっちかというと面長なので、あまり直線的なものや長すぎるものは似合わないんです
 
 
シャープな形だと、余計に顔がシャープに見えすぎてしまうので曲線が似合います
 
 
ということで、今回、丸のメノウで、柔らかさを出せるようにと選ばせていただきました音譜
 
 
{0E6396E7-9329-40DE-B12B-066715E9A507}
ゴールドが一緒に揺れているのも可愛いですドキドキ
 
チタンで創っていただいているので、アレルギーでも大丈夫
 
 
牧村先生のブログでは、今回のアクセサリーについてや

他のパーソナルカラー、輪郭それぞれでお似合いのアクセサリーもご紹介なさっておられますキラキラ3
 
 

先生のブログ   クリッククリック

 
牧村先生とハートいつもとってもお似合いなお洋服を着ていらっしゃる先生キラキラ3
{D315F1FB-0C1C-4EC9-A0F9-03EB0703B2A5}
ぜひぜひ、先生のブログで、ご自分のパーソナルカラーのお似合いのアクセサリーを見つけてくださいねキラキラ3

 


メイクもファッションも、自分の持っている魅力を発揮することを多くの方に楽しんでいただきたいです^^



 

**********************

【過去のメイクレッスンはこちら】
 

右矢印右矢印メイクレッスン体験特集

 

右矢印右矢印ベストヘアメイク診断体験特集

 

 

【レッスンメニュー】

自分の力で毎日自分を綺麗にできるようになる!
ヘア&メイクレッスン

宝石赤詳細はこちら  HP

image


自分に似合うヘアメイクや色が分かる!!
ベストヘアメイク診断

宝石赤詳細はこちら  HP

{3225BC46-BA63-483F-95F3-BFC914B227E2}


 

 

【個人メイクレッスン詳細】

 

花会場:大阪梅田茶屋町(お申し込みの際ご案内いたします)

 

花お申し込み方法:HPクリッククリックのお申し込みフォームよりお申し込みください

 

花営業日:平日、土日とも空いております(不定休です)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

30代から40代のための メイクレッスン講師 浅田雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。