本日も 美へのトビラ のブログへようこそ

今日も涼しい東京です。真夏がこれから近づいて来ると思うとこれくらいの涼しさ、堪能しておこうと思う今日この頃♡

さてさてさっそく、本日のお題…

梅雨時、身体がダル〜くなる方、結構いらっしゃいますよね。
おそらく低気圧で空中の酸素が少なくてダルくなる方も多いと思われるのですが、
お家時間が長いこの時期に体内の滞りのダルさもこの際、一掃するチャンス♡

デトックスマニア(自称♡)としては、ファスティングや運動によるデトックスもおススメしておりますが、こちらを使ってのデトックスもおススメしております。

カスター オイル(ひまし油)
液漏れするので
緩衝材巻いたままの写真で失礼します(´ー`)

「トウゴマ」という種子から採取される植物オイルです。

粘度が高くて、ドロ〜っ とした感触なので、以前は
「使いづらいなぁ…(u_u)」
と思ってましたが、
このオイル、デトックスには最適と知り、積極的に使うように。

ではでは、何がそんなにいいのか…
ご紹介♡

デトックスその1
プツプツとした女子を悩ますイボ を緩和してくれます♡
(若干地味なタイトルですが、こちら悩んでいる方が多いので。)

首もとやウデらへんにプツプツとあるイボに うす〜く 塗布して夜寝ることを数日続けてみるとツルツルしてきますよ。

ちょっと香りも粘度も高いので、使いづらい場合は、ホホバオイルなどの他の植物オイルとブレンドして使うことをオススメします。それにプラスしてラベンダーなどの精油をプラスするといいですよね。
例えば…
ホホバオイル10ml,カスターオイル5ml,
ラベンダー精油3滴
でブレンドオイルを作って癒されながらイボ退治♡

カスターオイルは、
不飽和脂肪酸(リシノール酸やオレイン酸等)と少量の飽和脂肪酸で構成されており、何が働いてデトックス効果を発揮しているかは科学的にはまだ未解のようです。

ただ、なぜか私も含めてプツプツイボが薄くなるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

梅雨が明けるともう夏!
お肌が出る季節の到来ですよね。
どうせ出すならツルツルのお肌でいたいですよね。

この梅雨時期にお籠り美容で、ひまし油デトックスを♡

さらにさらに、ひまし油を使ったデトックス方法その2を次のブログでご紹介します。
お時間がある方、気になる方はゼヒお付き合いくださいませ。

さとこ

はじめましての方はコチラもどうぞ♡