知らないことが多い | Brighter ~ 前向きに輝く人生を ~

Brighter ~ 前向きに輝く人生を ~

生年月日から紐解く誕生数秘学を通して「楽しく」「ストレスのない」毎日を過ごそう!

こんばんは。

「自分を好きになる」をコンセプトに、ある時はカウンセラーとして誕生数秘学を使って人生を楽しく生きていくお手伝いをして、ある時はバリバリの(?)経理ウーマンゆかりです。とは言うものの、只今経理のお仕事はお休み中。

 

「こんな自分嫌だなぁ」とか、「私って結局どういう人間?」とか、生きていると自分がどんな人間なのか分かんなくなって自分にイライラしてしまう。「私らしいってどういうこと?」って。そんな人たちに誕生数秘学という生年月日から計算された3つの数字でその人の資質を導き出して少しでも人生を「楽しく」「ストレスなく」歩んでいけるようお手伝いをしています。私もこれで自分が認められるようになって、人とのコミュニケーションもスムーズにいくようなって人間関係では仕事に行くのも嫌ではなくなった(今は失業中だけど)。決して数字が全てではないけれど、少しでもマイナス要素が少なくなるのであれば試してみる価値あると思う。そんな想いで個人セッション、ワークショップ開催してます。何か引っかかるものがあったらご連絡くださいね。

 

      こちら → facebook 市原ゆかり

 

この間の撮影会の写真ができた! こんなカンジ

Facebookに別の写真も載せたら普段コメントを書かないような人たちからもお褒めの言葉をいただきました。(嬉しい)

杏奈ちゃん、麗子ちゃん、佳子さん、お世話になりました。

 

そして話は変わる。いつも書いている通り現在失業中。まだまだカウンセラーだけでというのは未熟なので普通のお仕事を探しているわけだけれど年齢の壁は高く(56歳)なかなか見つからない。

それは置いといて、当然だけど失業したから社会保険から国民保険に変更になった。昨日ハローワークの調べ物をしていた時に目についた項目。

 

「国民保険料の減額」 

 

??と思って読んでみたら

「会社都合で退職したこと」

「離職時に65歳未満であること」

「離職日が平成21年3月31日いこうであること」

これの3項目が満たされていれば一定期間、国保に加入している間は保険料を減額してくれるんだそうな。

 

私、該当者です。2月に無職になりましたが誰も、何も教えてはくれませんでした。

ハローワークでもらったしおりと区役所から送られてきたパンレットには書いてありましたが。

「ちゃんとに読みましょう」という事なのでしょうが、私は無精者なのでその時に必要なところしか読みません。

ハローワークのしおりに書いてあるんだったらそこでひと言もらいたかったなぁ。失業保険の手続きの時にやめた理由とか、いろいろと聞かれるんだから。

遡って戻してくれるので損はしないんですけど、昨日調べものしてなかったらずっと知らないままだったわ、きっと。

 

今日の教訓

 「公的機関から渡された資料はとりあえず最後まで目を通しましょう」

皆さんもお気を付けください。

 

このブログを読んでくださった方が楽しい毎日を過ごせますように。