こんばんは。

 

Amenities(アメニティズ)のMikiです。

 

 

今週末といえば…

 

いよいよA・F・T色彩検定の1級2次試験ですね!

 

受験される方、最後の追い込みガンバってくださいねグー

 

 

 

 

思い起こせば、私が色彩を学ぶきっかけはパーソナルカラー診断を受けたことでした。

 

自分に似合う色、自分を活かす色を診ていくうちに、色って面白い、色の世界をもっと知りたいという思いが沸いてきました。

 

 

 

パーソナルカラーの勉強をするなら色彩検定3級ぐらい受験しておこう!

 

そんな単純な理由で色彩検定の受験を決めた私ですが、色に触れ、色の世界を知る事は興味深く楽しかったことを今でも覚えています。


 

 

そして、色好きが高じたのか!?

 

学べば学ぶほど「色についてもっと知りたい!」とすっかり嵌まってしまい、気がつけば1級合格を目指していました。

 

 

 


ただ、1級になると流石に覚える量も半端なく、内容も難しくなってきます。

 

だんだん勉強するのが嫌になって

 

心が折れそうになり

 

・・・

 

と言いたいところですがニヤリ

 

 

私の場合、負けず嫌いな性格が功を奏したのか(笑)

 

ここまで来たら「絶対一発合格してやるぞー」と俄然張り切っておりました爆  笑

 

 


特に、1級2次といえば、カラーカードを切って配色する実技試験。

 

私にはそれが楽しくって音譜

平日は仕事で勉強をする時間がなかなかとれなかったので、週末の隙間時間を勉強にあて、時間を忘れるくらい没頭し問題集に挑んでおりましたハサミ

 

 

 

 

ご存知かもしれませんが…

 

実は、A・F・T色彩検定は何級からでも受験できるので、いきなり1級受験することも可能なんですひらめき電球

 

 

私の場合、資格が欲しかったというよりは、きっかけは「色への興味」だったので3級から始めました。

 

検定合格の為の丸暗記ではなく、W.A.Bカラースクールに通い3級から丁寧に学んだおかげで、色を見ながら色を感じながら理解しながら学ぶことができ、その選択をして本当に良かったと思っています。

 

 

何故なら、先生と一緒に楽しみながら二人三脚でしっかり学んだことが、色彩検定を受験して得た知識が、日常生活でも仕事でも今とても役にたっているからです。

 

 

 

ただの知識で終わらせない!

 

学んだ知識をどう活かすのか!!

 

社会人の私たちにとっては、ただ資格をとるのではなく、その先に目標をもつことが大事な気がします。


Amenities3

 

私は、色を通して新しい自分と出会い、より充実した人生を送れるようになりました。

 

より元気に

より美しく

より豊かに


 

かつての私がそうだったように、日常で色をもっと楽しみ活かしてもらえるよう、色の魅力や情報をこれからもお伝えしていきますね虹

 

 

 

   自分らしく輝きたい貴方をパーソナルサポートいたします!   

 

自分らしさを見つけたい貴方

自分の生まれ持った魅力を知りたい貴方
自分はどんな色が似合うのか知りたい貴方

色を通して新しい自分発見を一緒に楽しみましょう!

笑顔ワクワクするような感動があなたを待っていますよ♪