あけぼのばし整骨院 | 茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷美容室、オーナーのブログ

茗荷谷でナンバーワンから始まり、文京区でナンバーワン、東京でナンバーワン、日本でナンバーワンの美容室を目指して!!

僕たちはていねいであること、安心であることに徹底的にこだわります。


テーマ:
今日は初めて、整骨院というのものに行ってみました。

なぜか、、、

実はここ最近、原因不明の頭痛に悩まされ、いよいよ日常生活まで支障が出るようになってしまっていたためです。

CTを撮ってみたり、、、
頭痛専門の鍼灸院に行ってみたり、、

様々試みたのですが、日に日に悪化。


それをうちの原さんに相談したら、曙橋にある、

あけぼのばし整骨院


を勧められました。

なんでも原さんもお客様に紹介されて行ったらしいのですが、すごかったらしい、、、


僕の家から自転車で約15分。

ものすごく入り組んだ場所にひっそりとありました。
photo:01




簡単に問診票を記入し、少し電気治療を受けた後に、院長先生と思われる方が現れました。。。


しかしここ、とにかく大人気。
次々とお客様がやってきます。。。


先生が僕の肩、首、背中、腰、足と触れて、

「風邪引いてませんでした?先月。」
「結構咳続きましたよね。」
「その時首マッサージ受けました?」
「血圧今高くないですか?」

などなど、次々と言い当てて行きます((((;゚Д゚)))))))

宜保愛子を思い出してしまいました、、、


ふ、古い??

僕の頭痛の原因は、ここに来て完全に解明しました、、、
なぜか整骨院で(汗)




風邪をひいていたときのマッサージによって、筋繊維にウィルスが入り、ズタズタに傷んでいる状態。

循環が悪すぎて菌が流れていない。

その延長で頭痛を引き起こしていると。

さらに、慢性的な脱水症状。。

老廃物が尋常ではないほど滞っており、体内のウィルスが出て行かない。。

心臓にかなり負担がかかっていて、このまま行くと脳梗塞の危険もある。。


その他にもズバズバと生活習慣、仕事内容など当てられ、もはやまな板の上の鯉状態((((;゚Д゚)))))))


僕を見て一番気になったのは爪の色だそうで、、、


そして先生曰く、


「今から老廃物を流して、体から菌を移動させますから。
体の深い部分にとどまってますんで。」

と、おもむろにふくらはぎ、腰、背中の、どうしてわかるんだっていうくらい、僕の触られると苦手なところを、やさしーく押したり、さすったり。

本当に軽く触る程度なのに、なぜか僕のつめや顔色、手のひらが見る見る血色良くなって行きます、、、


「心臓の筋肉もなおしときます」
「首の関節少しずれてるから直しておきます」

と、最早何が何だか分からないけれど、どんどん状態が良くなって行きます、、、


そして、先生には、今の頭痛は怪我みたいなものだから、触らない方が良いとの事。

老廃物が流れる体作りをしないと、1ヶ月以上は治らないと。

今は毎日、

ふくらはぎと、肩のリンパを、一日三回よーく揉むことと、


一日一リットル以上ミネラルウォーターを飲むこと

を宿題として出されました。

そして、体内の菌を一気に今日は流したので、夕方から夜、おそらく具合が悪くなると思うので、覚悟しておいてくださいと、恐ろしいことを言われました、、、


いや、この先生、一体何者なんだろうか、、、

整骨院ってのは行ったことないけど、どこもこんな感じなんだろうか、、、

めっちゃくちゃ衝撃を受けました。。


まだ頭は痛いけど((((;゚Д゚)))))))







iPhoneからの投稿

オーナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス