我が家は焼肉一家です

焼肉

 

 

日本にいた頃は

月に何回

焼肉だったか

 

 

息子も2歳から

焼肉屋さんのお肉デビューをし

完全に自己責任です

 

 

二語文を

喋れるようになった頃には

「おにくいこーニコ

 

 

教えていないのに

言っていました

両親の口癖だったのかガーン

 

 

焼肉焼肉焼肉

 

 

さて

そんな私たち

 

 

もちろん

ロサンゼルスに来てから

日本の焼肉が

恋しくて恋しくて

えーん

 

 

日系の焼肉屋さん

リサーチは

ロサンゼルス到着後

いの一番にして

 

 

一軒だけ

我が家の近くにあったので

行ってみました

 

 

とても美味しかったです

これがアメリカで食べられるんだぁちゅー

という感じでした

 

 

でも

・・・

 

 

感動はしたものの

質とか値段とか

そうそれをコスパと言うんですよね

 

 

これは

日本に帰ったらにしよう

 

 

家族3人

暗黙の了解となり

息子もか?

 

 

次からは

私が必死で

コリアンバーベキュー探しを

しました

我が家ではお食事リサーチ担当ほぼ私です

なぜって優しい旦那くんなので



もしくはヨメコワイとも言う・・・

イヒ

 

 

近所のママ友さんや

息子のベビーシッターさん

ESLのコリアンのクラスメイトに

聞いたりもして

 

 

こちらでの食べログならぬ

yelpを熱心に熟読し

複数個行ってみましたが

 

 

その中で

最近もう冒険しなくてもいっかな!

と思えるお店が

定着しましたキラキラ

 

 

その

我が家3人お気に入りとなった

素敵なお店が

こちら

ラブラブラブラブ下差しラブラブラブラブ

 

 

まずひとつ目は

Kang Ho-dong Baekjeong乙女のトキメキ

 

 

ESLのクラスメイトは

韓国の超有名な

コメディアンのお店だからねぇ〜

有名だけど高いよ〜

と言っていたのですが

 

シッターさんにも

お勧めと伺い

彼女は日本人なので感覚は同じはず♪

 

行ってみました

 

 

焼き網の横で

ケランチムやコーンチーズ・野菜が

じわじわ出来上がっていき

それをつつくのも

楽しかったですブルーハーツ

お代わりをくれるとはいえ取り合い必至です

 

 

そして

クラスメイトの言っていた通り

アラカルトは

高くて手を出そうと

思いませんでしたが

ユッケ一皿$40台とかだったような・・・

 

コンボ

というメニューがあり

 

Beef Combo(S) $65.99

2人ならこれが量的に妥当と言われました

 

を頼みました

 

お肉3種類と

先ほど紹介したケランチム等の他

 

キムチやサラダ

海苔、かぼちゃ、韓国おでん

等々

キムチスープ

絶品ですちゅー

 

が付いてきて

このお値段

さすがコリアンBBQ〜キラキラ

 

 

甘酸っぱいタレに青唐辛子が入ってピリ辛のタレ

練りわさびが添えられていました

流行っているみたいですね

 

私はこれが大好きラブラブ

旦那くんはいまいちなようでいつも速攻で

sesame oil and salt!!

とごま油塩を頼みます

 

 

最後のリブアイもとても美味しかったです

 

店内はこれといって

お洒落なわけではありませんが

清潔感があり

過ごしやすかったです

 

 

音楽は

クラブミュージック的なものが

ガンガンかかっていましたが

それは

苦にならず

調和のとれた

感じでした

 

 

なんといっても

店員さんのサービスが良く

 

 

ひとつひとつのお肉を

子供が食べられる分くらいの量を

小さくカットしていってくれ

 

 

これは

チップしっかり払わないとね!

という感じでしたキラキラ

子供に優しくされるのが1番嬉しいキラキラ

 

 

美味しく

気持ちがよく

食事できる

お店でした

 

 

午後5時に行っても

待ちが出ている

のは納得でした

ピンクハート

 

 

焼肉焼肉焼肉

 


お次はこちら

 

Quarters Korean BBQキラキラ

 

 

入り口 1/4と書いてあります

 

 

実はここ

先ほどのKang Ho-dong Baekjeong

のお向かいなのですが

Kang Ho-dong Baekjeongに行った際

 


目の前に

ものすご〜い

並んでいるお店がある・・・



とても気になっていました

 


この日は4時過ぎに行ったので

10分ほどしか待ちませんでしたが

いつもは

お店の前に人が溢れんばかりに

待っています



午後19時頃に来てしまうと2時間待ちとかのようです

アメリカ人て、ちゃんとそうゆうの待つんですね〜



 

ぬいぐるみは私物です



ここはちょっと

お洒落な店内ニコ



青山とか広尾とかに

ありそうな感じです



店内のガンガンクラブミュージックは

KBbqの定番なのでしょうか


ここのお店はちょっと大き過ぎて

店員さんと何度も聞き返し合戦でしたあせる

 

奥の女子のお行儀の悪さが終始気になってしまった
わたしも遂におば◯りあんチーン



こちらもコンボメニューがあり

COMBO 2 $62

を頼みました

 

 

ユッケは冷凍だけど確か$14くらい

 

 

チーズが添えられてフォンデュができましたチュー

 

 

 これまたケランチム&キムチスープも


 

アラカルトも良心価格だったので

普段なかなか食べられないホタテをラブラブ

 

 

味付きのお肉がとても美味しくて

 息子もばくばく食べてました


 

私はソジュが飲めないのでマッコリを



感じは決して悪くないけれど

当たり障りのない接客で

子供にも特に当たり障りなく

店内は子供も沢山いました



なので

⓵のお店の方が

好感度は高かったですキラキラ



でも

お肉の味と価格は

こちらの方が

我々の好みでした

ブルーハート

 



そしてようやく最後のお店はこちら


Genwa Korean BBQキラキラ


 

yelpでこの20種類以上あるサイドの写真を見て

かわいさに惹かれて行ってみましたラブ


 

感動したので違う角度からも…

 

 

こちらはコンボではなく

コース表記で

2人前と書かれていた

A Course $79

を頼みました



お肉は

2種類だけだったのですが

 

 

 20種類以上のサイドの他に

チャプチェ


 

 スンドゥブ


 

ケランチム

ケランチムは魚介の出汁がものすご〜く効いていて

ここが優勝🏆キラキラ




最後にしめの石焼ビビンバまで出てきて

残念ながら写真を撮りわすれました


 お腹いっぱい

 

 

子供にもこんなに可愛い

手作りのお箸をイエローハーツ

我が息子1回も使用しませんでしたがほっこり

こんなキッズフレンドリーさは

安心して食事ができる一因ですよね

 

 

 店内はシック

ガンガンミュージック無し



どちらかというと

日本の焼肉屋さんのような

仕切られたボックスシートで

落ち着いて食べられる感じでした

 

 

サービスは白人のお姉さんで

⓵も⓶も店員さんは

皆コリアンだったので 

そこも雰囲気が違いました



とても感じ良く

でも上品な感じで



旦那くんは

この空間が一番好きなようでしたハート

 


ただしここも

アラカルトはお高く

お酒も他店より

高め設定だったので 

コスパ良しは

コースだけかもです



そしてお肉ガッツリの

気分で行くと

お肉は2種類で

その他のものでお腹いっぱいもぐもぐ

な感じになるので…



うーん

これは

使い分けが必要だぞ!!



と思い

本日の記事にしてみました

ナイフとフォークキラキラ




結論としては


子供のお肉を

チョキチョキしてくれたのはこのお店だけ

店内の雰囲気やサイドの味など

トータル的には

総合点が1番高いので

普段使いはここ!



でも

お肉が美味しくて

お洒落で

テーブルが広くて

アラカルトの値段設定も良いのはここ!

魚介類もコスパ良しキラキラ



日本の焼肉屋さんに来たような

安心感

種類の多いサイドと共に提供される

コースでゆったりしたい時はここ!



焼肉焼肉焼肉



日本の焼肉屋さんも恋しいですが

コリアンBbqは

全部やってくれる

というのも

3歳児を連れていると

魅力のひとつです

お母さん焼かなくていい笑い泣き




ピンクハート




お近くにお越しの際は

是非是非

立ち寄られてみてください乙女のトキメキ

Kang Ho-dong Baekjeong

Quarters Korean BBQ

Genwa Korean BBQ