仕事の悩みをゼロ0にして楽しくオシャレに働く♡幸せキャリアの創りかた キャリアサロンSKYWAY.COM

キャリアで輝きたい方の生涯に100%本気で寄り添う♡『キャリアサロンSKYWAY.COM』。
仕事の悩みを無くして身も心も幸せキャリア美人に♡元CAでコーチングの技術も持つキャリアコンサルタントがあなたの可能性を引き出して伸ばします!


テーマ:
 
こんにちは‼︎
 
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
いいね!や読者登録、お問い合わせも大変有り難く感謝です薔薇
 
改めて自己紹介をさせて下さい
 
 
 
 
 
{81EADAC0-9E1F-42E2-896E-75286D607E74}
 
 
✴︎あかがわ みさこ(ミサ)✴︎
 
神奈川県生まれ。
横浜市在住。A型。
アラフォーの年子2児(男の子)のママ。
チワプー♀飼い始めました
 
 
<現職>
 
キャリアコンサルタント
 
【理想のキャリアライフを実現するキャリアサロン『SKYWAY.COM』代表】
エアラインスクール講師など、フリーランスで活動中。
 
 
✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎
 
 
大学在学中より国内御三家ホテルの宿泊部にて勤務。
その後、(日系大手2社を含む)航空会社3社にて客室乗務員として乗務、
外資系証券会社の総務部受付(後にマネージャー職)など、総計15年以上勤務。 
 
国際線客室乗務員として乗務する中で、2児を妊娠、出産。 
 
育児休暇中に、
国家資格キャリアカウンセラー(CDA取得)、
イメージコンサルタント、
心理カウンセラー   などの約8つの資格を取得。
 
育児休暇から復帰し、
国際線客室乗務員として働く中でコーチングを習得。
 
2017年4月より理想のキャリアライフを実現するキャリアサロン『SKYWAY.COM』を設立。フリーランスで活動中。
 
 
****************
 
 
私は、大学で2年連続して奨学生に選ばれ、
その間の大学の学費が無料になったことがきっかけで、
 
「何かの学校に通っていいよ」と両親から許可をもらい、
 
偶然通っていた英会話スクールに付随するエアラインスクールに通い出し、
コネも技術も何もないころからCAになることができまし飛行機キラキラ
 
 
そして、そこで出逢った講師に憧れて、
「CAになってエアラインスクールの講師として働く」
というのが人生の一つの大きな夢になりました飛行機
 
 
 
 
 
就職活動中はその講師のようになりたい
CA受験を続けていましたが、
 
就職氷河期でもあり、
何度も何度も壁にぶち当たり、
 
やっぱり自分には無理かも…と自己嫌悪する日々した人
 
 
「こうすれば受かる」という保証が何もない&お金もコネもない中で、
 
何をしたらいいのだろう。
本当に受かるのだろうか。
自分には適していないのではないか。
 
と途方に暮れたり、ネガティブな気持ちになったことも数え切れないほどありました。
 
 
 
 
でも今思えば、
そういった状況の中で、
 
 
どういう風にモチベーションを保っていくか
いかにネガティブな感情をポジティブにコントロールできるか
壁に当たっても諦めないで続けられるか
とことん自分自身や結果と向き合っていけるか
 
 
 
といったような学びの期間だったと思います。
 
 
 
大学卒業後、
無事に面接を通過することができたことで、
 
「諦めなければ夢は叶う」のを実感し、
それは確信に変わりました。
 
 
こんな自分でも大丈夫。
この気持ちを皆に伝えたい
 
 
そう考えるようになりました。
 
 
 
そしてもっと色んな世界がみたいと、
 
新規航空会社の国内線客室乗務員→国内線客室乗務員→国際線客室乗務員
 
と転職をしてきました飛行機
 
 
途中、家族の病気療養もあり、
外資系証券会社の総務部受付(マネージャーまで上り詰める)もしながら、
エアラインスクールで日本語面接講師として働かせていただいたこともありました。
 
 
これらの転職も、
決してあっさりとうまくいった訳ではなく、
 
結婚、家族の病気、出産などの人生の出来事や、
自分の理想のキャリア像とのジレンマの中で、
 
何回も立ち止まってきました。
 
 
専門家に相談しに行ったときには、
 
「その状態で客室乗務員の仕事は無理。そんなに世の中甘くない」
 
と、はっきり否定されたこともありました。
 
 
 
これはこの時が初めてではなく、大学時代にキャリアセンターでも、
客室乗務員の仕事については反対されたことがありました。
 
理由は『もっと地に足をつけた働き方のほうがいい』というものでした。
(まぁ確かに空にいるお仕事ですが飛行機笑
 
 
そしてそれらの経験から、
相手を信じて気持ちに寄り添うキャリアカウンセリングの必要性を強く感じていました。
 
 
(結果、反対されたことは置いておいて、
諦めずに進んだら客室乗務員の道を続けられたという現実に出会えましたキラキラ
 
実際キャリアカウンセリングの勉強をしていく中で、
当時私が経験したキャリアカウンセリングと、
現在国が推奨しているキャリアカウンセリングの真髄とはズレがあることも分かりました。
 
キャリアカウンセリングでは、
「答えは相手の中にある」とその人自身の考えが尊重され、
あくまでもカウンセラーはそれを引き出す役なのです。)
 
 
今は諦めなくて良かったと心から思います薔薇
 
 
そして乗務を重ねながら、
より優れたキャリアライフを手に入れるには何が必要かを考え、
 
キャリアコンサルタント
イメージコンサルタント
心理カウンセラー
英語
マナー
 
など、様々な資格を取得しました。
 
 
そんな中、コーチングの学校に行き始めたこと&子育ての転機で、
自分の世界観が変わっていきましたちびハート
 
 
自分の人生をもっともっと楽しんで、
オシャレにワクワクして生きていい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
コーチングでもCA受験同様に
とことん自分と向き合い、
 
 
自分にとって大切なのは何か
自分はどういう経験があって何がしたいのか
どういう自分でありたいのかを追求した結果、
 
やっと自分に許可を出すことができました*笑顔
 
 
 
 
私は今まで、
 
働くことは大変なものだと思い込んできました。
目立つ行動はいけないと思っていました。
楽しんで仕事をしてはいけないと思ってきました。
自分はいいから他人が優先だと思ってきました。
楽しんでお金を稼ぐなんていけないことだと思い込んでいました。
 
 
 
でも今は、
 
不要な悩みは持たなくていい。
楽しく仕事をしてもいい。
好きな仕事をして、貢献して、目立つことってとても素敵。
自分のことが大好きで、自分の人生を生きていい。
オシャレに可愛く働いていい。
お金を稼ぐのに泥沼な苦労は要らない。
自分の幸せをクライアントさんにも届けたい。
WIN-WINで楽しさを拡げたい。
 
 
と心から思えるようになりました薔薇
 
 
 
志を持ってきたはずなのに転職経験が多いのがコンプレックスでもありましたが、
 
今は、赤い会社飛行機青い会社飛行機新規航空会社飛行機と、沢山の経験ができて良かった感シャ
実際3社の面接に通り、就活生にもリアルに会社の違いをお伝えできるし*笑顔
 
と誇りを持っていますし、
 
 
 
お金と時間を費やし、無駄かもしれないとさえ感じたこともある資格取得も、
 
知識も技術もついたし、人脈も広がって良かった感シャ
自分に自信もついたし、オリジナリティーもついた感シャ
こういった経歴の人もあまりいないなもしれないし感シャ
 
 
と、とても前向きに捉えることができるようになりました*笑顔
 
 
 
 
 
 
今何かに悩んでいる人には、
 
悩むことに多大な時間を費やすことなく、
自分をマルッと受け入れて、
 
一度きりの人生を、もっと楽しく笑顔で謳歌してほしい薔薇と心から思います*笑顔
 
 
 
人は考え方次第で変われるのです♡
 
 
 
今まで経験した「諦めなければ夢は叶う」という真実から、
私が提供できるメゾットをたくさんの女性に知っていただきたいと思っています♡
 
そして可能性をぐんぐん広げて欲しい♡
 
 
「仕事の悩みを0にして楽しくオシャレに働く♡」をコンセプトに、
 
キャリアカウンセリングとコーチングで内面から、
イメージコンサルティングで外見から、
 
時にはキャリアのお悩み相談室として、
時にはキャリアの美容サロンとして、
 
お仕事で一歩前に踏み出したい時や悩んだり迷ったりした時には、
我が家の様に戻ってこられる
 
そんな温かい存在のキャリアサロンが理想です薔薇
 
 
1人1人を大切に、1人でも多くの方の「心」に寄り添って、
その方のお役に立つことができたら本望です
 
 
どうぞよろしくお願いいたします♡
 
 
 
 
 
{A929A117-19E8-41DE-9AB0-6EEB7FF1902C}
 
 
 
::これまでの経歴・保有資格など::

国家資格キャリアコンサルタント(CDA資格所有)
銀座コーチングスクール認定コーチ
イメージコンサルタント(香咲ハルミ氏に従事)
Points of youエバンジェリスト
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー
元国内線・国際線客室乗務員
TOEIC 865点
マナープロトコール検定2級
マナー検定 上級
マクロビオティックセラピスト
食育アドバイザー
 
 
 

《キャリアサロン『SKYWAY.COM』の最終ミッション》

 
「世界中の子供達に教育を
  日本の子供達に広い視野と選択肢を」
 
                         心を込めて薔薇 ミサ♡
 
 
 
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)