先日、保育園に落ちたことが分かったので、このまま家に居るのもよくないなぁと思い、将来入園させたいと思っている幼稚園のプレプレ(プレはだいたい2歳クラスですが、ここは1歳クラスもあるので、プレプレ笑)に申し込むことにしましたおねがい


1歳クラスは回数はそんなに無いのですが、忘れずにそのまま2歳クラスに申し込み出来るし、兄弟優先枠がない我が家はプレ優先枠で入るしかないので汗うさぎ

まぁその年の人気などにもよると思うので、プレ入ってなくても入園できるかもだけど、入っておけば安心&ママ友出来るかな〜とうさぎのぬいぐるみ


保育園の二次調整の連絡がなかったら、本申込に行ってきます歩く花


家に居るだけだと、同年代の子との交流もそんなに無いし、どんな遊びがあるのか勉強にもなりそうおねがい


そして、このまま保育園に入れない様だったら、第2子の妊活ことも少し考えていますおやすみ

保育園に入れるなら、もう少し先を考えていましたが、入れないなら早くても良いのかな?となり。

(ただ、まだ夫婦で考えているところだけです。妊活始めるならまた葉酸サプリ飲み始めて少し経ってからになるし、授かりものなのでいつ来てくれるかは分からないですもんね。)


保育園に入れるか入れないかで、人生設計も変わってくる。


今はもう入れなかった事に関しては、そういう運命だったのかなぁと思って、前向きになっているので、これで2次調整で連絡来たらちょっと嫌かも泣き笑い


ただ、会社には本当に本当に申し訳ない…。

でもわざと落ちたわけではないし昇天


育休手当がいつまでいただけるのかは分からないけど、貰えなくなったら在宅ワークなどで少しでも稼ぐことも考え中看板持ち


まとまりありませんが、今のわたしの考え事にっこり


三連休はあいにくのお天気から始まりましたが、明日はお出掛けに行ってきますニコニコ

息子を公園以外のところでも歩かせてみる予定歩く


メンズ2人がお昼寝中なので、ブログ書いてみましたニコニコ


それでは良い三連休を〜飛び出すハート