先日、息子が1歳のお誕生日を迎えましたおねがい


この1年、1日1日が早くて大変なこともあったけど、元気に育ってくれて本当に感謝ですキラキラ


生まれたてのほにゃほにゃの身体から、今は立って歩くまでに成長して嬉しくもあり、あの頃のちっちゃい息子にはもう会えないんだな、という寂しさもあり。

だから、きっとこれからもそう思うんだと思うから、今の息子をちゃんと見て、大切に大切にしたい。

これからもそばでずっと成長を見せてね。


自分よりも大切だし、ずっと幸せでいてほしいよ。




そういう願いもこめて、一升餅のイベントを我が家も開催しましたニコニコお休み合わせたので、誕生日より前に開催流れ星


うちに両家集まりました電球


しかし!!起きたらいつもより大人数だからか、ギャン泣き泣き笑い


なかなか機嫌良くならずだったので、とりあえず大人はテイクアウトしたうなぎ食べて、少し様子見キョロキョロ


結局あまり機嫌良くならずだったので、本人には申し訳ないけどそのまま一升餅背負わせることに汗うさぎ


フラフラしながらも立ってたけど、しりもちついてギャン泣きえーん


少し落ち着いたところで、選び取りカードを並べると、手前にあった『スポーツ選手・運動神経』のカードをとりました照れ


たまたま手前にあったからとったのかもですが(笑)、運動神経が良いといいね飛び出すハート


その後息子に食事あげたり色々していると、機嫌も良くなっていき、自ら皆に絡みに行ってましたよだれ

ばあばとじいじも嬉しそうでしたピンクハート


機嫌よくなってからは、1.5リットルのペットボトル(中身入り)を両手で持って得意げに歩いてて皆びっくりキョロキョロ

重いもの持ちながら歩けるようになったのね〜ニコニコ


そんなこんなでイベントは終了しました電球




お誕生日当日は、パパママでお祝いお祝いケーキ


壁に飾り付けしたり、赤ちゃんケーキキットでケーキ作ったりしましたおねがい


スマッシュケーキしたけど、粘土みたいに遊んで終わりだったので、スプーンであげたら美味しかったみたいで、次あげるのを口あけて待ってた(笑)ニコニコ

(カロリー高いし数口で終わりにしましたがよだれ


お誕生日プレゼントは、本が大好きなので、はじめて図鑑にしました目がハート




本人に渡してみると、本はパラパラめくってたけど、タッチペンはかじったり振ったりしてて、まだ機能として使えるのは先そうです笑い泣き



そして、1歳を迎えたので、予防接種にも行ってきました!(お誕生日とは別日)
かかりつけの小児科は、生ワクチンは1回につき1つという方針なので、今回はヒブ、肺炎球菌、MRの3本を接種予防接種

1本目は泣かずに普通にしててびっくりキョロキョロ
2本目と3本目は注射打たれる所を自分も見てたのもあり、ギャン泣きえーん
2本目は血も出てたから相当痛かっただろうな悲しい
でも診察室出たら泣き止んでたのでホッハイハイ


こんな感じで数日色々バタバタしてたけど、ひとつひとつ無事に終わって良かったおやすみ

次はクリスマスですねクリスマスツリー
ケーキは注文したので、3人でのんびりクリスマス会したいと思っていますにっこり

息子のプレゼントは2つ注文ハート



まずはアンパンマンのくるころタワーうずまきキャンディ


もう1つは、トイザらスの3wayの車車
これはアンパンマンDXのと迷ったのですが、どうやらそれと同じ会社が作っているらしいのと、くるころタワーがアンパンマンなので、こちらのシンプルな方にしましたニコニコ
ちなみに、トイザらスの店舗とオンラインでは3000円くらい値段が違うので、オンラインで注文をオススメします不安

今持っているおもちゃもマンネリしてきたので、これで楽しんでもらえると良いなぁお願い

たぶんあげるの我慢出来なくて、どっちかはクリスマス前にプレゼントしちゃうかも笑い泣き

今から反応が楽しみ飛び出すハート

ではピンクハート