ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!


テーマ:

 

お部屋の浄化&ルームコロン代わりに使ってるお香。

そろそろなくなってきたので、この前のお買いものマラソンでまとめ買いしました。


これね、DM便選択だと6箱ごと送料84円なんですよ。

高さ制限があるみたいで、外箱はつぶれた状態で届きます。

中の筒はつぶれてないので、届いた外箱を形を整えれば大丈夫。

そういうのが気になる人は宅配便のほうがいいかもね。


今回は12箱購入。

最近ではアロマディフューザー使わずにお香ばかりなんだよね。

アロマの香りも好きだけど、お香のほうが安上がりのような気がするし。


でもダーリンは線香くさいお香を焚くと、臭い!って文句言うので、香り選びが面倒くさいのです。

なので、レビューを参考にフローラル系の線香っぽくないのをあれこれとセレクトしましたよ。


チューリップの香りとかもあるんだね~

香りは確かにそれっぽい感じでした。

あと石けんみたいな香りのやつもあって、今回はあまりお線香っぽい香りのはなかったです。
 

 

で、ベビーパウダーの香りっていうのがあったんだけど、これがほんとにいい香り~

まぁお香なので本物のベビーパウダーというわけにはいきませんが、かなり良い香りでしたよ。

お香 ベイビー パウダー香 スティック


あとクチコミの数がめっちゃ多かったこちらも購入。

両方ともちょっと似た香りです。

お香 HEMママ&ベイビー香 インセンス スティック

これまたいい香りでした。

こういう香りだとお香っぽくなくて、なかなか良いですね。

香りもわりと長く香るから経済的。

今回はたくさんお香を買ったので、またしばらくは買わなくて済みそう。

いつもお香を買う時はこのお店で注文してるんだけど、アロマオイルなどもあるみたいなので、次回はそちらの方も買ってみようかなと思ってます。

お値段が比較的手ごろで種類も多いのでこのショップはおススメですよ~

香りの専門店 HAPPY HOUR

 

 

 

 

 


もう一つのブログもよろしくね。
ビューティまにあのアンチエイジング道


ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking
美容Blog ranking

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

きのう夏用の掛布団と敷きパッドが到着したよ。

掛布団だけさっそく使ってみましたが、ほんとにひんやりとして気持ちいいの。

それまで冬用毛布をタオルケット代わりに使ってたから余計に涼しく感じるのかもね。


ただね~お値段がちょっと高い!

ダブルだから余計に・・・・・(汗)

掛布団というよりもタオルケットに近いくらい薄いのに、こんなに高いなんて。

 

 

もっとお値段が安いのってあったんだけど、口コミをみるとチクチクして痛いというものが多くて。

やはりお値段分ってことでしょうかね。

なので少しくらい高くても口コミの良いものにしようと思って探したのがこれだったんです。

私好みにホワイトがあったってのも選んだ理由の一つ。


こういうひんやりタイプって布団カバー使っちゃったら冷たさも効果がなくなってくるでしょ?

そのまま使うとなると好みじゃない妙な柄などが入ってるとテンションも下がる(汗)


しかし、想像してた色よりもずいぶんクリームっぽい色だったのはちょっと残念だけど。

でもリバーシブルになっていて、冷たすぎる場合は裏側のガーゼ部分を使えばいいので、季節的に長く使えそうです。

両方とも肌触り良くて、チクチクとか全然しません。

ツルツルとふわふわの両面です。

 

 

あ、自宅で丸洗いできるってのもいいよね。

賭け布団や毛布ってどうしても上の部分だけ黒ずんでくるから・・・・


敷きパッドのほうはベッドスカートを上からかぶせるから、考えたらこのひんやりタイプじゃなくて良かったかも。

掛け布団 夏用 ひんやり 冷感 ダブル

敷きパッド 夏用 ひんやり 冷感 ダブル
 





もう一つのブログもよろしくね。
ビューティまにあのアンチエイジング道


クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking


読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

きのうはペット同伴可のレストランを探して、ちょっと遠出。

ネットでいろいろ調べてCMにも使われたことのあるというお店ウインズ ガーデンに決定!

パスタがメインのイタリアンレストランなのかな?

ペットはテラス席のみOK。


お店の写真は撮りにくかったのでサイトからお借りしました。

テラス席と言っても屋根も壁もあるから、ちょっとお天気悪くても大丈夫な感じ。

が、実際テラスはあまり片付いてなくて、うしろのほうにはテラス席で冬に使われるものなのか、ストーブとか雑貨などいろいろと置いてあって、やや雑然とした雰囲気でしたね(汗)

 

 

最初にけっこうボリュームのあるサラダが運ばれてきて、期待して待っていたのですが、その後の料理が全然運ばれてこない・・・・

すでに12時前から店内は空席がなく、テラス席のみしか空いてなかったので出来上がるのに時間かかるんだろうけど。

それでも時間かかりすぎだよ~


そしてやっとダーリンのパスタが運ばれてきた。

あれ?大盛りにしてもらったのに少なっ!

うちの近くの隠れ家的なイタリアンレストランは大盛りだと、これの倍くらいあるのに・・・・


私のお肉料理は待てども待てども出てきません。

1時間近く待ってやっとですよ。

もうほとんどダーリンは食べ終わってたし。

 

 

料理はやっぱりボリューム少なめ。

 

写真で見るとかなり多く見えるけど、実際はそれほどでもないかなぁ。



最近はダイエットしてるから食べる量減ってるので、お腹いっぱいになりましたけどね。

昔なら絶対足りなかった(爆)

おしゃれなレストランということでは★5つでしょうが、料理などその他サービスという点では★2つかな。

平日、女同士でおしゃれしてランチというのにはぴったりかも。

祭日と平日はメニュー違うみたいよ。


デザートもドリンクもついてるけど、今回食べたのはちょっと値段と見合わない気がしました。

同じくらいのお値段出すなら、以前に記念日の時に行ったイタリアンレストランの方が断然良かったな。

でもそこはペットダメなんだよね~


あとひとつ気になってるドッグカフェがあるので、GW中に今度はそこへ行く予定です。
 

 





もう一つのブログもよろしくね。
ビューティまにあのアンチエイジング道


クリックしていただくとこのブログの順位があがります。
1日1回ワンクリックして応援してね!
人気Blog ranking
美容Blog ranking


読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)