英語教育は何歳から? | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

イゲット千恵子の

YouTubeで

 

英語教育は何歳から?

世界の子育てをとりいれグローバル教育【その9】

 

を配信中

 

 

世界の子育てをとりいれグローバル教育
【その9】英語教育は何歳から?

【質問】
英語教育を何歳から取り入れるべき?
千恵子さんはいつ始めましたか?

イゲット千恵子:
早い段階で絶対英語が必要だと私は思っていたから、
胎教から英語の音楽を聴かせるとか、
子供に見せるテレビや音楽とか、
耳から入るものは全部英語にしていました。
自分は英語で喋って、日本に住んでいたから、環境は日本語。

今は英語だけではなく、中国語とかいろいろ選べるから、
言語をどう将来的に考えるかを、
夫婦で話し合った方がいいと思う。

日本は移民が来る国・第4位なんです。
子供達が大きくなった時に、
外国人がたくさん入ってきているから、
「他の言語が出来た方がいい」と、
思うか思わないかによって変わってくる。
もう日本人だけの単一民族の国にはならない。

親が下手な英語でもグイグイ話しかけてる様子を見たら、
子供は、
「出来なくても怖くないし、喋れなくても向こうは聞いてくれるんだ」
と分かる。
親自身がやらず、子供だけグローバルになりなさいと言っても、そうはならない。
国産の英会話力でも充分に通用するから、留学せず、
国内・家庭内でグローバル化することは充分できる。

だから、どの言語をやらせるか?など、教育方針を決めた方がいい。
最終的に決定する時は、
親の価値観を押し付けず、子供の個性に合わせて。

まずは、お母さんの軸がブレないように。
うちはどうするか?というのを見つけてもらえたらと思う。

 

 

今日の配信

https://youtu.be/VUbH5TjCVrQ

 

ぜひ、チャンネル登録してね。

 

 

 

 

 

◆CEOペアレンツ倶楽部
世界の子育てを学びたい親のコミュニティー
https://ceo-parents.teachable.com/p/parentsclub

◆CEOキッズアカデミー
ハワイ発!未来の起業家を育てる教育プログラム
https://ceokidsacademy.com/

◆CEOキッズアカデミーブログ
https://ameblo.jp/ceokidsacademy/

 

*------------------------------*

◆おすすめ再生リスト

 

世界の子育てをとりいれグローバル教育
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCohLMktmfBTFcoeRskx5VZoozwE4Fh_t
 

イゲット千恵子のハワイ通信
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCohLMktmfBSXpC6d0RBIYBA7vvjr9kru

グローバルキッズに教えたいビジネスマインド
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCohLMktmfBQmQ77zAqss6QMbLgmAZ-6f

海外在住者のための売れるオンラインビジネス
https://www.youtube.com/playlist?list=PLCohLMktmfBR8D76d_k2Y636VYpRcXEhj

*------------------------------*

 

イゲット千恵子のYoutube

チャンネル登録はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCFA8u3CRAuV11WL8wah3oNg