セミナー参加者の感想 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイからアトピー、敏感肌専門のスキンケア、グリーンスパハワイ、オーガニック化粧品通販、敏感肌美容スクール、ハワイ化粧品カハラオーガニック,CEOキッズアカデミーを経営するハワイ女性起業家であり、著作家


テーマ:
2016年6月の六本木セミナー

「東大は滑り止め!?
  世界のセレブが実践している家庭教育と
   親子で国際的に活躍できる人になるグローバル子育て」


に、参加者のみなさんからの ご感想です。 

*実践的で、経験に裏打ちされていて、とても勉強になりました。
*実経験に基づいたお話で新しい考え方、違う角度からの見方を知ることができました。実際にグローバルに動くかどうかは別として、最低限知っておくべき事を教えていただきました。
*わかりやすく、面白かったです。
    生の情報を教えていただけるのは本当に貴重な機会だと思います。ありがとうございました。

*ハワイの生活のお話がきけて参考になりました。
    お話が上手で時間があっという間でした。
 *海外文化x教育という分野のセミナーは初めてだったので、興味深かったです。
*子どもの教育の一つとして、バイリンガル教育を考えている中で、千恵子さんの具体的なお話は、大変参考になりました。日本での通り一辺倒な教育に、益々疑問を持ちました。ありがとうございました。
*今までの教育セミナーとは、違った視点が開けて、興味深かったです。
*経験に基づく話でとても説得がありました。
    考え方が広がるきっかけになりました。
*グローバル子育てに興味はありつつ、具体的にいつ何をすればよいのかが曖昧なまますごしていましたが、今回のお話を伺い、現実的に考えていくよいキッカケとなりました。子育て以外にもビジネス話もうかがえ、そちらもとても興味深いお話でした。ありがとうございました。
 *知らないことばかりでした。
    海外での子育てなど、小学受験、具体的なこと教えてもらえたのがよかったです。
 *大変参考になることがたくさんありました。
    高校生になるまで、日本でできることがたくさんあるとも感じました。
 とても勉強になりました。
    ありがとうございました。
 *子どもへの接し方について改めて考えさせられました。そして、今何が足りなくて、少しずつでもやるべきなのかが見えてきた気がしました。
    まずは親の自分が失敗すること(しないように努力はするが・・・)に恐れずに、子どもに見せることに慣れる必要があると思う

*才の娘を日本の学校には入れずに、プリスクールに入れています。
    不安に思うこともありましたが、今日のお話で自信がつきました。ありがとうございました。
*自身の体験や環境では知らない話がたくさん聞けてとても興味深かったです。
*将来娘を留学させたいという希望があるので、とても参考になりました。
    又、自分でも会社を経営しているのでそういった意味でも内容が面白かったです。
 *充実した内容でした!
 *とても楽しかったです。
    もっと聞きたかったです。
    勉強になりました。
*リーダーシップをとれる子供を育てたいので、参考になりました。
    女の子の場合の子育ても今後知りたい。
    実際にボーディングスクールに行っている方の話がきけて、自分の息子をあてはめて想像できました。
*海外教育のリアルがわかってとてもよかったです。
*とても内容が様々あり、勉強になりました。 視野が広がりました。
*ヒルズアカデミー開催でウキウキでした。
    T君とも話ができてよかったです。
    アメリカのビジネス、教育、結婚市場について、具体的なお話を聞けて、貴重な機会でした。
*ビジネスと子育て、両方がとても大事
    親がグローバルである必要がある。
    頑張ります!英語がまったくできない!を理由にせず、その姿勢を見せなくてはならないと覚悟・・・します。
 *観察が好き!というだけあって、イゲット千恵子さんのお話はユーモアと具体例満載!とっても楽しかったです!有り難うございました!
  *もりだくさんでとても為になりました。
    ワクワクしてしまいました。
    これからのFamilyの行方について話し考えるすばらしい機会を頂けたこと感謝です。
    ありがとうございます。

  
*アメリカと日本の教育の違いがとてもよく分かった。
    子育てをしていくうえで自分の自己成長も楽しめていけるイメージがとてもわいた。
 *子供の教育、お金、帝王学の標準化をうちにも取り入れます。めちゃくちゃ為になりました。人生を変えるきっかけを与えてくださり、有難うございました。

 *国際線CAをしながら感性、人脈、ダイバーシティの必須と、現状日本の教育のギャップに悩んでいました。論理的、現実的な内容に説得力があって、モヤモヤが解けました。9月に生まれる我が子の今後の教育も楽しみながら、グローバルな視点で進めていけそうです!ハワイからイゲットさん、主催のかよ子さん ありがとうございました。
*ちょうど、これから2年間 1才の息子をつれてロンドンへ行く前のタイミングでしたので、グローバルな教育の情報にふれることができてよかったです。息子の今後の教育をどう考えようかと思っていましたが、海外で勉強させるのもありだと可能性が広がりました。ありがとうございます。
*昨日の夕方に申し込みをさせて頂き、急きょ参加させて頂きました。(ありがとうございます)たくさんの刺激を頂きました。子供の為にと思いましたが、私が生きていく為の参考もたくさんあり、自分自身も学び成長したいと強く思いました。ありがとうございました。
 
*子供の進路について新しい考え方を知ることができて、とてもよかったです。
 *めからうろこでした。
     とにかく今は昔(自分の子供時代)とは違うと思うので、固定かんねんをまずはつぶせてよかったです。ちなみにわたしはまさに高学歴の労働者体質なので子供の教育の前に自分を教育します。
 *とってもわかりやすく楽しく勉強できました。



ハワイ起業家&作家 イゲット千恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント