更年期症状がありながらも、おおむね体調も安定してきたある朝晴れ

 

いつものように目を覚ますと、ん?天井がグルグル回ってる…うずまき

 

あわてて目を閉じる…いや、気のせいだろうあせる

 

もう一度目を開けるも、やっぱり回ってるーっあせる

 

ゆっくり起き上がろうとするけど、平衡感覚が保てず布団に倒れ込むうずまき

 

 今まで、クラッとするようなめまいは経験したことがあったけど、回転性のめまいはこれが初の経験だった不安

 

 その日は、家で安静に過ごすも何度かめまいが起こる(決まって顔を横に向けた時)泣き笑い少し気分は悪くなったけど、吐くことはなかった。

 

 翌日、耳鼻科を受診耳私の場合、難聴や耳鳴りなど他の症状はなく良性発作性頭位めまい症と診断された。先生から「めまいの中で一番多いタイプです。そして閉経後にも多いですねぇ。」と説明された指差し

 

閉経後…ここでも、また更年期の余波が波

内服薬をもらって帰宅薬

 

身体の不調は、やっぱりメンタルにくる泣

 

更年期を受け入れて、仲良くやっていこうなんて意気込んでたけどすっかり弱気になってしまい、また涙が出た悲しい

 

そして内服を始めて数日したら、めまいはすっかりおさまったニコニコ

 

もらった薬はお守りに持っておこうグッ