AYA's blog 『beautiful days.』

☆趣味を全部つめこんで☆


テーマ:
{CFDDC6B7-8C63-449E-B1DC-62932221E9A1}

「顔主義から頭皮主義へ」


先日も“おしゃれ更年期”というワードから気になって、


記事にしたアンファーのスカルプDボーテ


医療をもとに専門医師と共同開発したドクターズシャンプーで

 

女性ホルモンに着目し、女性の年齢の変化に合わせたヘアケアシリーズ



今日もいい天気で日差しが強く、髪に紫外線が降り注ぐのを感じますが、


毎日の中でやっぱり紫外線ダメージや、カラーリングによるダメージで


パサついていったり、エイジングによって髪質や見え方が変わるのを実感します


「髪は女の命」なんて言うけど、やっぱり“髪は一生もの”ですよね


{B507B69C-0101-4121-9787-53F1F981875D}

スキンケアと同様、髪や頭皮も自分の頭皮タイプに合わせたケアがキレイへの近道

なかなか頭皮の様子なんて自分では診断できないし、診てもらう機会もないもの


で、無料で簡単に診断することができました

12問の簡単な質問に「はい・いいえ」で答えるだけで、

自分の頭皮タイプとおすすめのヘアケア処方を知ることができるの

{53B2B249-D530-47F8-94FC-AF21E52B5A42}

私は“混合タイプ”

確かに、一日忙しく過ごしたり、ストレスのかかった日には

頭皮のベタつきを感じることもあるし、

ヘアケアを変えた時や体調によっては乾燥からくる頭皮の痒みを感じたことも

やっぱり自分の頭皮タイプを知っておくって大事

{A1D7ADF2-B551-4ACC-AA1F-138FCFCED415}

先日もご紹介した、大草編集長とモデルの亜希さんの対談の続編がアップされてました


年齢を重ねることにより訪れる、キレイの分岐点についてどう向き合っていくのが良いか

大草編集長と亜希さんが話していて、とても興味深い


亜希さんも大草編集長もスカルプDボーテを愛用しているそう

女性ホルモンの乱れに着目し、3種類のソイセラム(豆乳発酵液)を配合、

この3種類のイソフラボンが抜けにくく、ハリ・コシのある髪を育ててくれるんだって

大草編集長は、もう2年弱スカルプDボーテを使用していて

コシがなくなってきた髪にコシが戻り、

頭皮のピリピリ感や痒みなどのお悩みもぱたっと収まったそう

しかも、ヘア・メイクさんにも「頭皮や髪質の変化」を指摘されたそうで

スカルプDボーテへの信頼度が高まっているのだとか

自分の実感はもちろん、他人しかもプロの方に指摘されると

嬉しいし、より強く実感できるよね

{B43C7C76-EF75-4800-91CD-0D4BE5E68425}

今日からお得な


がスタート

{6C3DBE27-7D10-467D-A396-BC90B3B7EDE1}

今なら期間限定で、英国発の特殊素材のヘアケアブラシ2,160円がセットでついてきます


アンファーストアを要チェック



【アンファーストア】



髪は顔のフレームだから、本格的に頭皮ケアできるシャンプーを日常的に使って


その顔のフレームをメンテナンスすることが大切


早めにケアすることで、悩みが深刻化してからケアにお金をかけるよりも


結果的にコスパも良いと思うし



頭皮は髪の土台、土台がしっかりしている人は生き方も人間関係もきっと素敵だと思う

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。