Calendula Balm | 孤の中のあなたに繋がる芳香療法
新型コロナウイルスに関する情報について

孤の中のあなたに繋がる芳香療法

現代の病気の多くはストレスが原因で起こると言われています。
自分の内面に改善するヒントがあります。
それを探す旅に出てみませんか?

このブログを見てくれた方々が、
それぞれのJourneyの門出となりますように

とってもご好評いただいている、Calendula Balm 新たに作りました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバームは、以前AromaCatalystで、出していた、子供用のSoothing Balmから産まれましたドキドキ

Soothing Balmは、ローマン、ジャーマンカモミールとラベンダーの香り豊かなバームで、当時2、4歳だった、子供達のお肌に塗ってあげたくて作ったもの照れ

私ももちろん一緒に使っておりました^^

 

とっても使えるドキドキバームだったので、色々改良して、さらに出来上がったのが、このCalendula Balm

 

材料はベル

 

リボンカレンデュラオイル

リボンシアバター

リボンビーズワックス 

リボン芳樟精油

リボンローマンカモミールオイル

 

カレンデュラオイル
オーストラリアのOLDで、バイオダイナミック農園に認定された土地で、毎年種から植えられたカレンデュラのお花を丁寧に摘み取り、オーストラリア産の認定オーガニックオリーブオイルに、12週間ほど、浸出させて作られます。

すべて、手作業で行われています。

カレンデュラは、何百年もの間、ヨーロッパで利用されてきた皮膚に特に有益な薬草で、皮膚の修復と再生を助け、抗酸化作用と抗炎症作用があります。

 

シアバター

オーガニック認定を受けている、精製シアバターを使用しています。

未精製のものも使用して、バーム作成を試みたのですが、お顔につけてみて、香りで癒されて欲しいと思う観点から、備長炭やクレイで精製されたオーガニックシアバターを採用しています。ただ、個人的には、未精製のシアには、自然そのままの良さがたくさんあり、シアバターだけを使うならとても優しい香りがしますよーラブ

シアの木の実の種から取れる、天然の植物油脂です。ガーナ地方では、灼熱の暑さから肌を守るため、長い間、使用されています。

しっかり日焼けを予防したい方は、日焼け止めクリームの使用をお勧めしますが、天然の油脂には、紫外線防止効果があるものもあります。シアバターもその一つ。

主成分は、「オレイン酸」「ステアリン酸」が豊富に含まれます。

オレイン酸は人の皮脂にも多く含まれているため、肌馴染みがいいです。

ステアリン酸は、皮脂膜を作り肌をカバーしてくれます

 

ビーワックス

オーストラリア独自の貴重な在来種がたくさん残る、カンガルーアイランドのビーワックスを使用しています。

肌への保湿効果が高く、融点もシアバターより高い事から、バームの形状の安定性も担っています(でも、バームを暑いところに置いておくと、溶けちゃうから注意です。溶けたら、常温で置いておいたり、少し冷蔵庫に入れておくと元に戻ります)

 


 

精油は、ローマンカモミールと芳樟精油で、グリーン調の優しい香りに仕上げています。副交感神経を優位にあげてくれるので、スキンケアの時に、ふっとリラックスしていただける香りです。

保湿作用や血行促進効果があるので、美白効果も期待できますニコニコ

私は、普段は、ぬるま湯で洗顔後、トナーをして、スィートアーモンド油やアプリコットカーネル、セサミ油、ココナツオイルなどなど、家にあるオイルでその時に自分に合うオイルで、顔全体をマッサージします。

この時、デコルテラインと、左鎖骨下のリンパを優しくしっかりと流してあげます。

時間があるときは、その後、スチームをして、ガーゼでオイル分を優しくオフして、冷たい水で肌を引き締めてから、再度トナーをし、このバームを塗っています。

 

冬の日本の乾燥対策に、飛行機や新幹線での乾燥対策にも、とても活用しています。

 

日焼け止めは、主に、酸化亜鉛が有効成分である物を使っているのですが、亜鉛は同時に肌を乾燥させてしまうので、下地にバームをしっかりと塗っておくと、1日顔が楽です。顔が楽っておかしな表現だけど(笑、乾燥すると、本当にしんどいんですよね。

 

お顔だけでなく、足裏や肘、膝のかさつきなどにもオススメです。

 

踵の乾燥は、削るよりも、お風呂に入った後、しっかりとオイルでケアするのがオススメです。

 

水を吸い上げられなくて、クタッとなっていた薔薇の花を、茎を水切りしてあげて、花瓶に挿しておいたら、あくる日、こんなに美しく回復してくれてたラブ

 

 

 


朝にしっかりケアして、バームを塗っておくと、1日しっかり潤ってくれますよ!
乾燥が厳しいときは、再度トナーをして、バームを塗り直すのもオススメですふんわりリボン