1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 20:50:20

凹んだ洗濯機

テーマ:日常
一番買い換えたい電化製品は? ブログネタ:一番買い換えたい電化製品は? 参加中
 もう何年も買い換えたいと考えているもの…それは凹んだ洗濯機です。
 何故凹んだのか。
 答えは簡単です、私がキックしました。
 転居に合わせて買い換えたばかりの洗濯機でしたが、当時住んでいた排水口が壁に付いていたので上手く入らず外れやすかったのです。
 頻繁に排水が漏れて3階の我が家で浸水被害が起きていました。
 何とかしなければと思っていたある夕方に、浸水に気付かずスリッパがツルリ。
 1.5mくらいの幅で水が溢れていて、歩いていた私はツーッと滑って洗濯機に激突!!
 その時、膝からぶつかったので、がっぷりと凹んでしまいました。
 買ったばかりだというのに脱水の度に嫌な音がするようになったのですが、保証対象外なことは解っていたので我慢して使い続けています。
 音さえ我慢できればまだ使えるので、勿体無いですよね。
 でも、そうするうちに家電リサイクル法が出来たので、今度は簡単に交換することも出来なくなりました。
 壊れるまで、この音と付き合うつもりです。
 本当は交換したいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-30 22:19:46

でろーんな誕生日

テーマ:愛猫
 満腹でぇす音譜
 愛猫姉の誕生日です。
 通院が2箇所あり、定期券も購入しなければならず日中は慌しかったのですが、夕方からはゆっくりと過ごしました。
 愛猫妹には申し訳ないのですが、愛猫姉に食事を堪能してもらうために先に少しだけ姉妹にお菓子をあげて、その隙に準備をして…と思ったらもう食べ終わってるショック!
 フード皿を持ったまま部屋を往復したところ、愛猫妹が飽きたのか来るのが遅くなったのでその隙に部屋に閉じこもって愛猫姉の食事開始!!
 気付いた愛猫妹が「私も食べたい~プンプン」と大鳴きしていましたが、耐えて貰いました。
 食事の後は愛猫姉がでれ~んとなっているのを抱き上げて体重計測。
 2.2kg♪
 ちなみに私の体重は何もしていないのに-2kg。
 新しい部署の研修というよりは、週5日勤務が堪えているようです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-29 20:28:07

4歳最後の日

テーマ:愛猫
 明日で愛猫姉は5歳になります。
 いつもとは少し違う1年だったのではないかしら。
 今まで甘えん坊女王様として我が家に君臨していたのに、愛猫妹が来てからはすっかり大人しく静かになってしまいました。
 玩具で遊ぼうとしても、愛猫妹が先に飛んでくるので愛猫姉はいつもむっ
 精神的にショックを受けたのか、体重も随分と落ちてしまいました。
 食欲はあるのでおやつも食べて貰うのですが、端から愛猫妹が奪いに来る…汗
 明日は愛猫姉を部屋に呼んで、ゆっくりと食べて貰おうと考えています。
 本当は愛猫妹も一緒に祝いたいけれど、絶対に絶対に目な目をして先に愛猫姉用のご馳走に飛びつくんだ!!間違いなし!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-28 20:42:30

韓国海苔をしっとりと

テーマ:食道楽・甘味
おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中
 自分で作るおにぎりにはしっかりと海苔を巻いて作っていましたが、コンビニエンスストアのパリパリ海苔が好きでした。
 食べる時にパリパリするのがやっぱり美味しく感じますよね。
 その考えが変わったのは、韓国海苔と出会ってから。
 友人から貰った初めての韓国海苔でおにぎりを作ると、やたらとベタベタするのですが白米だけでも何故かとっても美味しいドキドキ
 当時は韓国海苔がどんなものなのか知らなかったので、原因も解らず韓国海苔のしっとりおにぎりにはまってしまったのです。
 これはしっとりとかパリパリ以前の問題なのかしら!?パリパリした韓国海苔が想像出来ない。
 キムチを具にして韓国海苔を巻くおにぎり、とてもお勧めです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-08-27 20:54:06

ちょっと違う呼び方がしたい

テーマ:日常
恋人を呼ぶのは名前? あだ名? 敬称? ブログネタ:恋人を呼ぶのは名前? あだ名? 敬称? 参加中
 恋愛とは無縁な生活を何年も続けていますが、恋人の呼び方で懐かしい学生時代の思い出が蘇りましたべーっだ!
 当時の交際相手はニックネームがあり、大学でもサークルでもその呼び方で呼ばれていたのです。
 私もそうしようかと思ったのですが、彼女ラブラブらしく違った呼び方をしたいと思い名前を呼び捨てにすることにひらめき電球
 でも、当たり前ですが両親や兄弟からは名前を呼び捨てにされていると聞いて中止。
 何か、誰も読んだことのない呼び方はないかしらと考えました。
 こんな下らないことを考え続けて1週間。
 ゼミで社会人と付き合っていた友達の話を聞いて閃いたのが「(名前)さん」という呼び方。
 多分誰もそんな呼び方はしていないと思い、交際相手に宣言をして呼び続けること数年。
 相変わらず皆はニックネームで呼ぶけれど、私だけは「(名前)さん」と呼んでいました。
 上下関係は特にない交際だったと思いますが、周囲からすると私がとても相手をたてているように見えたかもしれませんにひひ
 懐かしいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。