1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 00:19:04

妹弟誕生【2006年1月23日】

テーマ:愛猫
 2006年1月23日に★バンビンゴ★ で愛猫の弟妹が誕生しました♪
 ★バンビンゴ★ が愛知県に転居してから初出産なのではないかと思います。
 去年と同じ弟と妹で、妹は既に里親決定済み、弟も殆ど決定とのコト。
 相変わらず仔猫は可愛いのですが、やはり兄弟だけあって愛猫に似ています。
←妹
 先に生まれた妹は写真を見る限り大人しい雰囲気。未だ歩くのも覚束ない稚き姿に目尻が下がります。
 同性だけあって、愛猫と似ているのは妹の方かな?






弟→
 弟は元気一杯な様子。
 指1本と同じ位にしか見えない尻尾が可愛い!!随分と前足が細い気がします。

にほんブログ村 猫ブログへ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-27 17:55:57

【ねこのきもち3月号】到着

テーマ:愛猫
 大盤振舞いに愛猫関連商品を購入した中の1つに株式会社ベネッセコーポレーション 【ねこのきもち】 1年分が有るのですが、最初の1冊が到着しました。
 今回は特集がブラッシングなので、腹部のブラッシングに毎回苦労している私に何か助けが無いのかと思っています。
 おまけとして三毛猫の足の形をした【ねこの手クリーナブラシ】が付いて来ていますが、雑誌には興味の無い愛猫の標的になり何度もテーブルから叩き落されて割れる寸前。もしやブラッシングに対する抗議活動!?
 しかし、この際愛猫は覚悟を決めて腹部をブラッシングさせて貰おうと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:00:00

フィーライングリニーズ企画【レバーorサーモン】回答

テーマ:企画
 準備の途中で食べられては面白く無いので、愛猫を部屋に隔離して準備しました。
 扉を開けた途端に猛然と飛び出して、何も考えずにパクッ♪
 匂いも確認せずに食い付いたので【3.無視】の選択肢は除外されます。
 何れの味を選んだかというと…。
←此方でした!!
 紫色の袋は【1.レバー】です。
 しかし、実に僅差でレバーを食べ終えた後は【2.サーモン】を食べて更に袋に噛み付こうとしていました。
 今回は若干部屋の側だった【1.レバー】に有利だったようです。
 沢山の方に参加頂き有難うございました。
 正解したのは【青空サン】【Gavi主サン】【kotomoサン】【shunサン】【さちサン】です、おめでとうございます♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-25 21:15:35

真剣排泄

テーマ:愛猫
 帰宅してからの私の行動は【カーテン閉→手洗→愛猫トイレ確認】なのですが、今日は全く排泄物が無かったので、少し悩んだ末に全砂を交換しました。
 元々今度の月曜日に交換予定だったのですが、猫砂の減りが早く納得出来なかったのだろうと考えたのです。
 どうやら正解のようで、普段ならフードを被せる迄入らない愛猫が交換直後のトイレに飛び込んで【真顔】になりました。
 暫く私も息を殺して見ていたのですが、思い出して携帯電話で撮影。気にして止めてしまうかもしれないと思ったのですが、それどころでは無い様子でした。
 愛猫と暮らし始めて3年弱、初めて愛猫の排泄姿を見て少し感動しています。
 こんな表情でトイレに入っていたのか…!!
 終わった後は勿論、丁寧に砂掛けをして終了。
 フードをしていないので愛猫が飛び出した際に猫砂が多少飛び出たので、次回が来る前に急いでフードを戻しました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-24 23:19:57

友人見舞い

テーマ:病気・怪我
 友人が少し前から入院しているので昨日の仕事後に行こうとしたのですが、滅多に使わない公共機関だったので見付けられずに今日改めて行って来ました。
 比較的新しく病室も大部屋で4人と広い空間です。
 行く前に何か欲しいモノは無いか尋ねたところ、座って居られないので文庫本が欲しいとのコト。小説好きの友人の為に古本屋で3冊小説を購入です。読書好きな友人が読んだコトの無い本との希望なので、テーマを【土曜ワイド劇場】として西村京太郎十津川警部モノ3冊をSETにして渡しました。
西村 京太郎
十津川警部の対決
 絶対に読んだコトが無いシリーズなので嬉しいとのコト。
 3月上旬迄入院が続くとのコトなので、次回も十津川警部を何冊か購入して持って行く予定です。
西村 京太郎
十津川警部C11を追う
 しかし、入院している友人の見舞いに行った筈なのに、何故か林檎と御菓子を渡され【家できちんと食べるんだよ】と言われたのは何故でしょう。
西村 京太郎
十津川警部「告発」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。