ちょっと早めですが、雛祭りのティーパーティーを開催しましたおひなさま
 

前回のお花のティーパーティーと同じく、紅茶仲間のゆかりちゃんとの企画です。
 
お雛様を飾る代わりに、ウェッジウッドのお雛様プレート。

桃のお花もテーブルを盛り上げてくれました。

まずは、みんなそれぞれ、好きなカップを選び、紅茶が注がれるとパーティーはスタート!
私はミントンのアンティーク「ミントンローズ」を選びました。

かわいい・・・ラブラブ
 
雛祭りの食べ物といえば、ちらし寿司。
その他にも、ちょっとずつ色々食べたくなるオードブルセットをお重に。

グリーン、白、ピンクのお雛様カラーのピンチョス。


蛤も雛祭りらしい食材ですが、こちらはセビーチェに。

スイーツは、“お雛様らしい洋菓子”をコンセプトに、こんな感じで作ってみました。

桜餅・・・に見えるけど、薄く焼いたパンケーキにチョコカスタード!
こちらも雛祭りカラーの3色を使ったコココロスノーボールクッキー!
下から抹茶、ホワイトシュガー、ラズベリーパウダーで色を付けてみました。
 
そして、ティーパーティーメンバーがお土産に持ってきてくれたイチゴ!!


イチゴ大好きいちごいちごいちご
左から、「紅ほっぺ」、「かおりの」、「とちおとめ」、かわいくて幸せなイチゴアソートです。
 
雛祭りなので、全体的にピンク色のかわいいテーブルとなり、トークも一段と盛り上がったひととき。

やっぱりティーパーティーは楽しいですね音譜
 
いつも素敵な紅茶企画をしてくれるゆかりちゃんに感謝ですドキドキ

ゆかりちゃんの紅茶ブログでもこのティーパーティーをご紹介していますので、ぜひ、ご覧くださいウインク
コチラ↓

これからも、いっぱい紅茶企画をしていきますね!