ご訪問ありがとうございます!
初めましての方はこちらからキラキラMasamiの主成分キラキラ


気づけばあっという間に年末・・・あせるあせる

先日、ようやく100回コーチングが終了いたしました♪
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!


さて、100回コーチングの終盤、同じコーチングコースで学んでいるSATOMIさんと、相互セッションをさせていただきました♪

私が学んでいる「ひふみコーチ」 では、個性あふれる受講生が世界中からコーチングを学んでいます。
SATOMIさんもまた、コーチングだけでなく、ヒーリングやカウンセリング、アート、そして占いまでこなすマルチな才能の持ち主!




本当にいろいろな才能をお持ちなので、詳しくはこちらのサイトからご覧ください。

そのSATOMIさんが、私のことをブログで紹介してくださいました♪


 

 

実は、SATOMIさん、大人になってからADHDと診断されたとのこと。

しかし、その特性を強みとして活かして活動されています照れ

私がコーチングを受けていたときも、記憶術から、瞑想方法までいろんな方面の情報を伝えてくれました目

(いろんな方のコーチング受けていますが、こんなにいろいろなことをよく知ってらっしゃる方も、本当に珍しい!!)

お子さんにADHDがあると診断された親御さんは、将来のことがなにかと心配になると思います。
でも、SATOMIさんのように、成人した方と出会うと、またちょっとお子さんに対する見方が変わるんじゃないかな?と思いました。

子どもはどうしても、自分の気持ちや感じていることを言語化するのが苦手です。
発達に凸凹があるお子さんはなおさら。

だからこそ、似たような特性や経験を持つ方を代弁者として、
何を難しいと感じたり、辛いと感じるのか
そして、周りの大人はどんな声かけや態度を取ったら、子どもは才能を活かしてのびのび成長できるのか。
そんなことを聴く機会はとても貴重だと思います。

SATOMIさんのセッションや親子講座などを通じて是非お話を伺ってみてはいかがでしょうか?!
 

それぞれの子どもが持つ、キラキラした才能をもっともっと自由に伸ばせる環境を、まずは私達親が作ってあげられるとよいですよねラブラブ
 

ポチっとしていただけると励みになります
↓↓↓

 

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村  

 

 

 

募集中・募集予定の講座
 

友だち追加


丸ダウン症児・発達に心配のあるお子さんのママ対象『グループコーチング&コミュニケーション講座』

○個別セッション