【エネルギー(お金・労力)の循環実験『サバーイプロジェクト』はじめます。】

バンコクに来て一年が経ちました。
”なにもしないをする”の1年を経て
「自分では特別だと思っていなかった”自分が既に持っているもの”が、社会のお役に立ちそうだ」ということ、
そして、自分を使ってもらうことが「自分の喜びに繋がっている」ということがわかってきました。

しかし、「サービスの対価としてお金をいただくこと」「自分を売り込むこと」にはどうしても違和感を感じてしまいます。
それは「ブロックだからとってしまえばいい」とは今は素直に思えないのです。

でも、「お金はエネルギー」であり、「循環させるもの」であるということ。
また、想いの強さだったり、決意だったり、感謝だったり、労りだったり、そういう「気持ちを表すツール」であるということも知りました。

そんなとき、1つの実験を思いつきました。

私の時間や持っているもを使っていただいて、もしも”よかったー!”と思っていただけたら、その気持ちを”寄付”というカタチで「ペイフォワード」していただく。寄付はお金だけではなく、クリック募金やシェアなどの”行動”で表していただいてもいい。

それで、私の持っているものが、どれだけ”お金”や”労力”として変換することができるか。
そんなことが知りたくて、実験をしようと思うようになりました。

ペットボトルに雨水をためるみたいな、心細さ。
誰かのお役に本当に立てるのか?!という、恐れ。

でも、「サービスとお金の交換」ではなく、「エネルギー(お金・労力)の循環」としてみたとき、一体どんなことが起きるのか。
体感してみたいのです。

★私の提供できるもの。
・時間
・コーチング(CTI応用コース終了・NLPプラクティショナー)
・話を聴くこと(産業カウンセラー)
・障害のあるお子さんの育て方についての経験談
・地域コミュニティの立ち上げ方の経験談
・福祉界に20数年いた経験談
・海外赴任帯同経験談
・バンコク生活経験談

★提供方法
・Skype
・LINE(チャット)
・メール(Email,Facebookメッセンジャー)

★ペイフォワードの方法
・クラウドファンディング
・募金
・クリック募金
・シェア

提供可能な時間については、後日お知らせします。

※メールはこちらまでお願いします。(☆を@マークに変えて入力してください)
sama.sama2012.2☆gmail.com