伊吹マヤ | beautiful-sunshine-styleさんのブログ

声優:長沢美樹

生年月日:1991年7月11日

年齢:24歳

血液型:A型

NERV本部オペレーター、階級は二尉。

NERV本部技術開発部技術局一課所属。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


人物

リツコの部下で彼女に強い憧れを抱いており、普段はリツコのことを「センパイ」と呼んでいる。

リツコと出身学校が同じであったのか、単に親しみを込めたに過ぎないのかは不明。


TV版ではリツコに技術指導を受けていたことが明かされており、コンピューターオペレーターとしての技能は優秀。使徒イロウルがMAGIに侵入した際にはリツコとともにノートパソコンで進化促進プログラムを送り込むことに成功し、NERV本部の自爆を防いだ。

オペレーター業務以外にも赤木リツコ直属の部下として、専門不明の何でも屋として描かれている。



リツコの人物評に拠れば「潔癖性」であり、それを裏付ける言動が多々見られる。吐き気をこらえるシーンと「ダメです!」「不潔」というセリフが有名。

後者は洞木ヒカリの「不潔よ~」と厳密な区別が肝心である。

エレベーター内で加持とミサトが倒れこんでいた所を見て「不潔…」と言い捨てたり、ダミープラグ計画に異を唱えたり、暴走した初号機の残虐さに耐えられず嘔吐する事もあった。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


劇場版「Air」では戦略自衛隊の容赦ない猛攻でネルフが壊滅寸前の危機に怯えパニック状態になり、机の下にしゃがみこみ「私、鉄砲なんて撃てません」などと精神面の脆さを露呈した。

L.C.L還元時はリツコの幻影に抱きしめられながらその時を迎えた。この時、リツコの幻影が伊吹を背後から抱きしめながら、伊吹のノートパソコンにメッセージをタイプし、それを目にした伊吹はリツコの幻影に「先輩、先輩!」と喜びを露わにした。これが伊吹の最後だった。その際、リツコ(の幻影)が伊吹に見せたメッセージは「I need you.」であった。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

エヴァの中ではアイドル的な存在でもあるキャラですねドキドキ

新世紀エヴァンゲリオン2056774 C-07 伊吹マヤ 新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版:序...
一番くじ 新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン新劇場版 H賞 でふぉるまにあこれくしょん ...