アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。


 少し戻って、昨年3月26日(日)に練馬区立美術館に行った時に見た動物オブジェを紹介します。

 美術館の手前。3月下旬だから、桜の季節です







 練馬区立美術館をネットで調べると、「美術の森に、不思議な動物たちが住みついた。」と書いてあります。

 一覧表を見てみましょうウインク


 あの緑のクマ🐻さんも11番のキャラクターなんですね。

 これは、ネリビーという練馬区立美術館のキャラクターのようです(6,10,16)。


 ホームページとか見ると、ブルーやグリーンのネリビーもいるみたいおねがい

 では、順番に見ていきます。

 1のゾウ





 2のペンギン🐧の後ろに3のキノコ🍄があります。




 4のテナガザルと5のゴリラは、撮影📸していません。
(私、あまりサル🐒は好きじゃないので

 6は、ネリビー。

 7のネリマーマは、馬ではない?




 頭は植栽で、体と脚は大根です。
 練馬ダイコンか?


 続きます