アザラシ(ゴマちゃん、しろたん)大好き、ゴマちゃんパパです。

 また、間が空いてしまい、すみません

 12日(木)に静嘉堂文庫美術館と東京国立博物館に行ったことを書いてきましたが、もう2週間も前のことなんですねガーン

(まとめ記事)


 5時🕔の閉館まで東京国立博物館にいて、上野から原宿に向かいました

 昨年10月から、フジテレビ📺で「うる星やつら」の放送(木曜日深夜)が始まったことは、前にも書きました。今夜も放送📺ですねおねがい


 で、写真📷のとおり、うちにはUFOキャッチャーのラムちゃん人形もいて、私のお気に入りだと

 そして、このアニメ放送の公開に合わせ、原宿ALTAの3階で、期間限定のうる星やつらカフェ☕が開催されています

(帰りに見た1階入口)

 2月5日(日)までです⚠️

 その後、大阪(2/9~3/12)、名古屋(3/16~4/9)、仙台(6/1~25)でも開催されるので、御関心のある方は、調べてみてくださいウインク

 私は、この12日(木)の夕方6時🕕からの入場枠を事前予約して行きました。
 2017年夏に、GO!GO!ゴマちゃんキッチンに6回も行きましたが、その時は、すごく混んでましたからね

(過去記事) 








 しかし、6時🕕に原宿ALTAの3階に着いたけど、人は全然いません。予約客は私1人で、あとは、小さい子を連れたお母さん(3人組)が予約なしで来ていました。

 たったこれだけと拍子抜けしますびっくり まあ、空いていて良かったですけど

 ちなみに、帰りに外で見た翌日(金曜日)の予約状況です。


 午前中と夜以外は、ほぼ空いているんですねえー

 あと、予約するには💴660かかりますが、予約した人の特典として、オリジナルA4クリアファイルがもらえます

 
(3階のパネル)

 7種類とは、ここに登場する6人(ラムちゃん、諸星あたる、三宅しのぶ、面堂終太郎、サクラ先生、テンちゃん)か全員集合。どれが当たるかは、開けてみないとわかりません
 できたら、ラムちゃんや全員集合がほしいけど、あたるや面堂くんをもらってもなあガーン

(これは、外の垂れ幕)

 
 開けてみたら、美人のサクラ先生でした


(拡大🔎)

 サクラ先生、桜餅を持っていますね


 さて、受付をして、席につく前に注文しますが、「追加注文はできないので、最初にまとめてお願いします」という、やや不便なシステムでした
 デザートは、遅れて持ってきてくれるそうですが、ドリンクは最初に全部持ってくるということで、デザートに合わせて「追加のコーヒー」というわけにはいかないそうですムキー


 というわけで、フードは、【諸星あたる】あっちこっちよそ見しないでセット



 デザートは、【諸星あたる×ラム】電撃パンケーキ⚡🥞


 ドリンクは、左の「ラムのトラ柄ソーダ」🐯🍹とデザート用の「喫茶店のコーヒー」

 以上4点を注文して、中に入りましたウインク


 壁一面に、キャラクターが。


(左側)

(右側)

 チェリー🍒(錯乱坊)まで、隅にいたガーン



 続きます