目黒区 学芸大学 碑文谷オールハンドエステ&エステスクールharuです。


今日は
エステスクールの生徒さんから



フェイシャルがこんなに楽しいと
思わなかったと言われました。



ボディを専門にされていた
生徒さんには
フェイシャルは
敷居が高いように感じる方も多く、
美容機器を使った工程がメイン
というエステのイメージで
別世界のように感じ
難しいイメージがあるようです。


オールハンドの
フェイシャルなので、
ボディのようにお顔も
ハンドでケアできると
思うと
部位も小さくなり
体と同じように
血行が良くなり
むくみがとれ
リフトアップや
色々な効果があります。



でもこの細かい手技が
最初はとても繊細に感じ
覚えていくまでは大変ですが

一通り出来るようになると
後は体に染み込ませるだけなので
繰り返し繰り返し
練習していく事で
スムーズに出来るようになり
楽しくなるのかなぁと
思います。


自分の成長がなかなか見えない時は
落ち込んだり
なんでこんなに出来ないんだろうと
焦りもあったり


その気持ちが凄くよく分かるので
絶対大丈夫!
大丈夫!
と言い続けて
何回も繰り返すレッスンを
していくと
ふっと抜ける時があって
出来るようになり
そんな時はお互いにとても嬉しいです🌸


そして後は
やっぱり練習量なのかなぁと
思います。


練習を重ねれば重ねる程
これだけやってるという思いも
自信になっていき
それは見ていても分かります。



フェイシャルが楽しい!

私もレッスンしていて
一番嬉しい言葉です🌸





フェイシャル&リラクゼーションルームharu

営業時間 

11:00~19:00 月曜日定休

アクセス

<最寄駅> 東急東横線 学芸大学駅又はJR目黒駅 ■アクセス  


haruホームページ


メニュー


エステスクール


プロフィール


お問い合わせフォーム 

 

 

 趣味で絵手紙インスタもやっています!

こちら→Instagram